› 一日一風水 › そうじ › 【そうじ】朝出かける前にさっと玄関のドア、床を拭く

スポンサードリンク




2012年10月05日

【そうじ】朝出かける前にさっと玄関のドア、床を拭く

朝イチ掃除シリーズが続いていますが、朝起きて寝室、トイレ、洗面所と簡単な掃除を書きました。いよいよお出かけです。


朝イチの玄関掃除
※玄関のドア、床を拭く
※クツをそろえる



玄関は気の入口です。良い気が入ってくるも悪い気が入ってくるも玄関次第です。

出かける時に玄関のクツは下駄箱にしまう、もしくはきちんとそろえる。これは徹底しましょう。これはどんなに時間がなくてもできると思うんですよ。やるかやらないの違いだと思います。風水は行動学といわれています、ちょっとしたことでも行動に移すか移さないかで運はかわってきます。

時間があれば是非やってほしいのが玄関のドアと床の水拭き。雑巾が面倒なら市販の掃除用ペーパーでもいいのでドアと床は拭きましょう。




朝起きて、仕事に出かけるまでにできる簡単な掃除を紹介してきました。
不用品の処分、収納、掃除とここまでできるようになれば、家の中の気の流れはグッとよくなります。とくに朝イチ掃除は簡単なものばかりで寝室もトイレも洗面所も玄関もどこも1~2分でできることばかりです。これらを毎日続けることで良い運気を呼ぶ環境ができるのでできるところから是非トライしてみてください。







スポンサードリンク

同じカテゴリー(そうじ)の記事
 サッとひと拭きで幸せになれる (2013-07-31 06:02)
 不用品を捨てれば掃除もらくになる (2013-02-15 06:02)
 窓ガラスの曇りは家族の運の曇り (2013-01-25 06:02)
 土壌が汚れていると運気ダウン、床掃除をしっかり (2013-01-24 06:02)
 簡単掃除で常にきれいに・・・玄関 (2012-11-15 08:00)
 【そうじ】朝顔を洗ったら、洗面台を拭く (2012-10-05 08:00)

Posted by 夢子 at 08:00│Comments(0)そうじ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。