› 一日一風水 › 収納 › 古い本、読まない本は処分する

スポンサードリンク




2012年06月27日

古い本、読まない本は処分する

一日一風水 本の整理はしていますか?


これはNGicon59

※リビングに雑誌を積み重ねている
※何年も前の雑誌がある
※古い本、雑誌が本棚にある
※読まない本をとってある


これらは風水でいうなら悪い風水です。古い本はどんどん処分しましょう。


本棚に一度本を入れると何年もそのままってことがよくありますが、古い本や読まない本をいつまでも取っておくとチャンスに弱い体質になるで、思い切って処分しましょう。

本は『木』の気を持っています。『木』の気は発展や情報などの運気をつかさどるので自分にとって本当に必要な本を持つことで運の強い体質をつくることができます。



本って溜まりますよね。私は毎月かなり数の本を購入するのでどんどん溜まっていきますが定期的にブックオフに本を売りにいきます。購入した本を読んですぐ資源ごみに出すのはもったいないので本は読んだら売る。これを実践しています。

あと、雑誌や新聞は自分に必要な情報だけ切り抜きファイルングしています。仕事柄必要な情報がかなりあり、その都度切り抜きファイルングします。これも後回しにするとどんどん溜まっていくのでその場やるようにしています。




icon114 6月26日 未来への明確な目標設定をしましょう!





スポンサードリンク

同じカテゴリー(収納)の記事画像
使わずしまっておくのはもったいない
自分にとって大切なもの、愛おしいものを選択する
【収納美】収納に美しさを求める
どこに収納すればいいのかわからない
どんな部屋にしたいかイメージする
片づけ、収納は何度も何度も繰り返す
同じカテゴリー(収納)の記事
 使わずしまっておくのはもったいない (2013-11-20 06:02)
 頂き物は家のイメージに合わなければ処分する (2013-11-19 06:02)
 モノを処分して後悔することは? (2013-11-18 06:02)
 不用品をため込むのは時間を無駄にすること (2013-11-15 06:02)
 不用品をため込むのはお金を無駄にすること (2013-11-14 06:02)
 自分にとって大切なもの、愛おしいものを選択する (2013-11-13 06:02)

Posted by 夢子 at 08:10│Comments(0)収納
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。