› 一日一風水 › 今日の風水 › 梅雨時のカビは要注意

スポンサードリンク




2015年07月04日

梅雨時のカビは要注意

トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64

【風水の基本中の基本】風水をこれからはじめようという方は参考に♪
一日一風水・まとめ





カビは悪い気です。みつけたら即取り除きましょう。



梅雨真っ只中ですね。

九州地方は雨・雨・雨の日が続いています。

こんなに雨や曇りが続くと、家じゅう湿気がこもります。だから、空気の入れ替えや換気をしっかりしていますが・・・。

なんと、なんと浴室のシャワーハンガーにカビがface07

シャワーハンガーって、シャワー本体をかけておくところです。

毎日浴室の掃除をし、24時間換気をしています。でも、この時期ちょっとの油断でカビができます。

でも、今回のカビの関しては私のミスです。浴室掃除のとき、浴槽や床、壁などはカビのチェックもしますが、シャワーハンガーはたまにしか洗うこともなく、カビのチェックもしていませんでした(^^;;

カビを発見して、すぐに取り除きました。そして今は毎日掃除のたびにシャワーハンガーにカビがついていないかチェックしています。ここってシャワー本体をかけると内側が見えないから完全に見落としていました。

でも、カビを取り除きすっきりしたぁー  まだまだ雨が続くので油断せずにこまめに掃除しなくちゃいけませんね。



カビは悪い気です。カビがはえるということはそこに悪い気が宿っているということです。悪い気が宿ったお風呂に入ってもすっきりしませんからね。

カビが発生しないように常に換気を心がけ、こまめに掃除したいと思います。





スポンサードリンク

同じカテゴリー(今日の風水)の記事画像
ありがとうの手紙
部屋の空気の入れ替えをして、悪い気を追い出し良い気を入れる
生活環境が変わっても朝一の掃除で環境を整えます
【今日の風水】壁を拭く
【今日の風水】引き出しの整理をする
【今日の風水】暮らしに季節感をとり入れる
同じカテゴリー(今日の風水)の記事
 いまの自分の運は自分の環境によってもたらされています (2015-11-09 09:26)
 目の前のことだけに集中する (2015-11-03 11:11)
 普段使っている引き出しの整理をして運気アップ (2015-10-30 09:13)
 表情筋を鍛える (2015-10-19 10:10)
 一行日記、プラス日記で開運 (2015-10-12 09:02)
 短所は長所!  自信をもって! (2015-10-01 10:38)

Posted by 夢子 at 09:16│Comments(0)今日の風水
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。