› 一日一風水 › 寝室

スポンサードリンク




  

Posted by at

2013年08月07日

ぬいぐるみと一緒に寝ると良い気を奪われる

トップ > サイトマップ


風水ではぬいぐるみや人形はその家の住人とみなします。

家に入ってきた良い気を、その家の住人と同じように分け合うので、ぬいぐるみや人形が多いと吸収する運気が減ります。

私たちは寝ている間に活力やパワーをチャージします。そこにぬいぐるみや人形がたくさんあるとエネルギーが奪われます。

できるなら、一緒に寝るのはやめましょう。

どうしてもいう場合は本当に気にいっているものを厳選し、1~2体だけ残しましょう。



ぬいぐるみは定期的に洗い、お日さまの力で殺菌する

ぬいぐるみはどうしてもホコリがたまり、ダニがわきます。衛生面を考慮し定期的に洗い、清潔な状態にicon67




どうしても捨てられない場合、たくさんのぬいぐるみや人形を飾るのではなく、ラタンなど通気性のよい収納箱に入れて保管しましょう。

プラスティック素材の収納箱に入れると悪い気がこもりやすいので、注意してくださいね。

  

Posted by 夢子 at 06:02Comments(0)寝室

2013年04月23日

上質な寝具で質のいい睡眠をとり運気アップ

私たち人間は睡眠によって、心身の疲れをとり、英気を養います。


整理整頓されたきれいな寝室で、
こまめに洗濯し清潔な寝具やパジャマで、
睡眠をとることでパワーを十分吸収することができます。


※シーツ、枕カバーはこまめに洗濯する
※布団は天日干しをしてほかほかに
※パジャマは肌触りのいい上質なものを身につける




パジャマは分身

風水ではパジャマは『分身』としてとても大切に考えます。
寝るときにTシャツ&短パンでは、寝ている間にいい運気を吸収できません。
寝るときはパジャマを着ましょう。

パジャマに着替えることで、脳が睡眠モードになります。

パジャマを着ることで寝る時間と起きている時間をきちんと分けることができます。寝るときはきちんとパジャマに着替え、今から寝るぞ~と自分の脳を睡眠スイッチに切り替えましょう。


  

Posted by 夢子 at 06:02Comments(0)寝室

2013年04月04日

クローゼットにモノを詰め込みすぎると運が逃げる

クローゼットは幸せが入ってくるところです。
クローゼットの空間ってキラキラの幸せが入ってきます。


風水的NGクローゼット
※上から下までモノがぎっしり詰まっている
※どこに何が入っているのかわからない
※3年以上着ていない洋服がたくさん入っている
※使わないもの、好きではないものが入っている
※掃除もせずにホコリやゴミが溜まっている

こんな状態だとクローゼットに良い気が入ってきません。
それだけでなく、悪い気を引き寄せることになります。


風水的OKクローゼット
※収納は7割に
※どこに何が入っているかひと目でわかる
※こまめに掃除をしきれい

良い気はクローゼットの空間に入ってきます。
モノがぎっしり詰まり空間がまったくないと良い気は入ってきません。
クローゼットに対して収納は7割をメドに。
これはどの収納スペースに対してもいえることです。
これができるように収納スペースにいっぱい幸せが舞い込みますよ♪



  

Posted by 夢子 at 06:02Comments(0)寝室

2013年03月26日

ベッドに自分の寝ている姿が映るのはNG風水

鏡光殺(きょうこうさつ)
自分の寝ている姿が鏡に映る状態



これは風水ではとてもよくないことで悪運を招く原因になります。
今あなたが持っている運気が下がるだけでなく、悪い運がどんどん寄ってくるので寝姿が鏡に映る場合は鏡の位置かベッドの位置を変えましょう。

どうしても鏡、ベッドの位置が変えられない場合は寝るときに鏡に布をかぶせ、寝姿が鏡に映らないようしましょう。


鏡が使いこなせるようになれば一人前の風水師と言われるぐらい、鏡はとても重要な役割を果たし置く場所を選ばなくてはいけません。また、鏡の位置がよくても鏡が曇っていたりすると運気ダウンになるので鏡はいつもピカピカに!
とくに女性の場合は鏡の曇りは美容運に直結します。鏡が曇っていると老けて見られたり、お肌がくすんで見えたりするので寝室の鏡だけでなく洗面所や浴室の鏡もいつもきれいにしましょう。




  

Posted by 夢子 at 06:02Comments(0)寝室

2013年03月25日

寝室のとなりがトイレ、浴室はNG風水。換気をしっかり!

寝室がトイレ、浴室のとなりの間取りは風水的にNG

※トイレ、浴室の陰の気(悪い気)が寝室に流れ健康面に影響を及ぼす

icon50 icon50 icon50 icon50 icon50 

※寝室の位置を変える
※トイレ、浴室の換気を徹底して悪い気が外に追い出す
※トイレ、浴室の掃除を徹底して悪い気を外に追い出す



寝室のとなりがトイレだったり、浴室だったりするのはマンションではよくみかけます。我が家は浴室を挟んで私たち夫婦の寝室、娘の寝室があります。この状態で寝室の位置を変えるのは不可能なので24時間換気しています。浴室、洗面所、トイレは24時間換気すると悪い気が溜まらないし、カビや湿気、ニオイなども押さえることができます。

また、寝室とトイレ、浴室が向き合っている場合はトイレ、浴室のドアをきちんと閉めましょう。トイレや浴室から出てくる陰の気(悪い気)が寝室に流れ込みます。



寝室は当然ですが寝るところです。私たちは寝ている間に気を吸収します。エネルギーをチャージします。寝室の状態が悪いと良い気ではなく、悪い気、悪いエネルギーを体に入れることになります。掃除はもちろんですが他から悪い気が流れ込まないように気をつけましょう。


  

Posted by 夢子 at 06:02Comments(0)寝室