› 一日一風水 › 住まい

スポンサードリンク




  

Posted by at

2013年07月09日

家を建てたら金運のある家にしよう!

トップ > サイトマップ






家を建てたら金運のある家にしよう!

ほとんど場合、家の購入は住宅ローンを組むことになります。

何千万円ものローンを組み、先々の心配もあると思います。

でも、住宅ローンを組めるということは、それなりに金運があるからicon67

金運がない人はローンを組むことができません。



風水の場合、借金、ローンはマイナスの金運です。

借金をすることで『マイナスの気』が、さらなるマイナスの気を呼び寄せることになり、金運を上げたいと思っても、金運アップのスタート台にも立てない状態です。

でも、住宅ローンの場合は、銀行などきちんとした金融機関で手続きをするのでマイナスにはなりません。



家を買ったら、家を建てたら、金運のある家にしましょう。

西、北、北東の方位をきれいにする

西、北・・・金運
北東・・・財蓄運


この三方位が汚れていたり、不用品でごちゃごちゃしていると金運は下がります。

最悪の場合は住宅ローンの支払いが滞ることになるので、掃除しきれいにしましょう。





我が家は20数年前に家を建てました。バブルの頃なので住宅ローンはかなりの金額でした。

きちんと完済できるか不安になるときもありましたが、新築なので毎日しっかり掃除をし、家を大切にしました。

そのおかげで、繰り上げ返済も順調にいき、予定よりも早く完済することができました。

その当時は風水のことはまったく知りませんでしたが、掃除ですね。掃除のおかげで完済できました。

掃除は運気をあげる最強の行動です。

  

Posted by 夢子 at 06:02Comments(0)住まい

2012年11月14日

徹底的に掃除をして良い気をとりこむ

家の中の不用なものを処分したら、次は大掃除です。


いつもきれいな状態を保てるように徹底的に掃除をする!


良い気、幸せの気はきれいなところが好きです。大掃除のあと、しばらくはきれいなだけど、いつしかごちゃごちゃに! なんてことにならないように徹底的に掃除をしましょう。



2013年は五黄土星が中宮に位置する『土』の年です。『土』の気が集まる床は特にピカピカに!

床の汚れを取り除き、ワックスをかけましょう。




あと、普段なかなかできない大型家具の裏側もきれいにしましょう。
家具の裏は悪い気が好きな場所です。ここをすっきりすることで隠れていた悪い気を追い出すことができますよ~



  

Posted by 夢子 at 08:00Comments(0)住まい

2012年11月13日

いらなもの、余分なものは捨てる

いらないもの、使わないもの、余分なもの、不用なものはすべて捨てる


11月も半ばです。そろそろ大掃除に取りかかる時期です。

大掃除の前にいま一度家の中の不用なものをすべて捨てましょう。



家のあちこちに不要なものがあると気の流れが悪くなります。
気がスムーズに流れなかったり、気が滞ったりすると、家のなかは悪い気が溜まっていきます。


不用なものを捨てスッキリ!


そのあと、掃除、整理整頓をしましょう。





家の中の状態はあなた自身の状態
【捨てる】玄関・・・靴
【捨てる】玄関・・・新聞紙、雑誌、ダイレクトメール
【捨てる】玄関・・・傘
【捨てる】玄関・・・ベビーカー、自転車、スポーツ用品
【捨てる】玄関・・・DIY用品
【捨てる】玄関・・・物の定位置を決める
【捨てる】リビング・・・寛げないもの、快適でないもの
【捨てる】リビング・・・本、雑誌
【捨てる】リビング・・・写真
【捨てる】リビング・・・飾り物、小物
【捨てる】キッチン・・・食品
【捨てる】キッチン・・・調理器具、調理小物
【捨てる】キッチン・・・ゴミ
【捨てる】寝室・・・洋服、下着、靴下
【捨てる】寝室・・・寝具用品
【捨てる】寝室・・・アクセサリー
【捨てる】寝室・・・化粧品
【捨てる】子ども部屋・・・おもちゃ
【捨てる】子ども部屋・・・本、学用品
【捨てる】子ども部屋・・・洋服、靴
【捨てる】バスルーム・・・洗剤
【捨てる】バスルーム・・・入浴用品
【捨てる】バスルーム・・・タオル、バスマット
【捨てる】仕事場・・・ファイル、資料、報告書
【捨てる】仕事場・・・文房具
【捨てる】神様にお返しする
【捨てる】捨てれないならモノをトコトン使う


2013年の開運キーワード
『スーパーリセット』『地盤を広げる』『種をまく』


年が明ける前に不用なものはすべて処分して家の中、心のなかのリセットをしましょう。



  

Posted by 夢子 at 08:00Comments(0)住まい

2012年11月12日

床にモノを置かずすっきりさせ、気の流れをよくする



モノを片付け気の流れをよくする


前ページで窓をあけて空気の入れ替えをし、気の循環をよくしまょうと書きました。外から入ってきた良い気は各々の部屋に広がり、やがて外に出て行きます。




気の通りがよくなるように床にモノを置かない、部屋の中をすっきりさせる


せっかく入ってきた良い気も床にモノが積み上げられていたり、良い気はうまく動くことができません。良い気がスゥーと通れるように余分なものは床に置かないこと。

また、ゴミやホコリがあると良い気も汚れてしまい悪い気になってしまうのできれいにしましょう。



床にモノを置かない、これを徹底するだけで家の中はすっきりします。すっきりすることで気の流れもよくなるので良い気が家じゅうあちこち飛び回れます。床のモノはいますぐ片付けましょう。特に玄関は絶対にダメですよ。玄関から良い気が入ってきても床にモノがあると良い気が跳ね返されて外にでてしまうので。気をつけたくださいね。



  

Posted by 夢子 at 08:00Comments(0)住まい

2012年11月09日

こまめに換気して気の循環をよくする




こまめに換気して気の循環をよくする


これは誰でもすぐにできる一番簡単な風水行動です。

朝起きたら、窓を開け空気の入れ替えをする。朝一番に新鮮な空気を部屋いっぱいに取りこむと良い気が入ってきます。

日中もできるだけ風通しをよくし、気が常に循環するように。そうすることで悪い気がどんどん外に出て行き、新たに良い気が入ってきます。



気の流れが滞ると家の中に悪い気がたまっていきます。毎朝、窓を開けて空気の入れ替え、これを習慣づけましょう。

私は朝起きると玄関、窓を開けます。最近は寒くなってきたので全開にはしませんが、それでも風が通るように開けます。夜の間にたまった悪い気を追い出し、朝一の新鮮な空気を入れます。こうすることで気持ちのいい朝を迎えることができます。

忙しくて掃除ができないって人は、是非この空気の入れ替えだけでもやってみてください。




  

Posted by 夢子 at 08:00Comments(0)住まい