› 一日一風水 › その他

スポンサードリンク




  

Posted by at

2014年04月19日

風水の基本をまとめました【一日一風水・まとめ】





いつも一日一風水を読んでくださり、ありがとうございます。

毎日たくさんの方にアクセスしていただき、本当に嬉しく思っています。

当ブログは2011年10月に開設し、今日現在で700以上の記事をアップしています。

ここまで続けることができたのも、書くことができたのも、読者のみなさんのおかげです。毎日読んでくれる人がいるから書くことができました。

700以上の記事を読み返すのは大変です。そこで風水の基本中の基本だけをピックアップしまとめました。

これから風水をはじめる方に是非実践していただきいた風水をまとめました。

一日一風水・まとめ

ブログのタイトルも、そのまんまです(笑)


私は今後もこのブログを更新します。今は700記事だけど、それが1000、2000になるよう書いていきたいと思っています。

そして、いつか『一日一風水・まとめ』も進化させることができればいいなーって思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



  

Posted by 夢子 at 16:28Comments(0)その他

2013年08月21日

取り越し苦労は気の無駄遣い

トップ > サイトマップ





始まる前から、『ああなったら、どうしようicon10』と心配する人がいますが、先々のことをあれこれ考えると自身が持っている良い気やパワー、エネルギーを消耗することになります。

始まる前からあれこれ心配するのは気をすり減らすことになるのでやめましょう。

あれこれ心配するよりも、掃除をして環境を整えましょうicon77



思ったことを引き寄せるパワーicon77

私たちは思ったことを引き寄せるパワーを持っているので、先々のことを悪い方、悪い方に思いを巡らせていると本当にそうなります。

掃除をして環境を整え、きれいになった部屋で、『これで絶対にうまくいくicon59』『これで成功するicon59』と口に出しましょう。うまくいきますよface01

  

Posted by 夢子 at 06:02Comments(0)その他

2013年08月15日

切れた電球はすぐに取り替える

トップ > サイトマップ


電球が切れて、そのままにすると暗い家になり、陰気くさくなり、家族の運が落ちます。

電球が切れたら、すぐに取り替えましょう。

特に玄関は良い気を呼び込むところです。ここの電球が切れ、薄暗いと良い気が寄ってきません。

また、トイレ、洗面所、浴室などの水回りは電球が切れたままだと陰の気がどんどん増えていきます。



電球って突然切れますからね。予備があればいいんですが、ない場合はその日のうちに交換しましょう。

最近はコンビニに電球も売っているので、いつまでも切れたまま放置しないように。

あと、電球が切れたままにしておくと、暗くて危ないので。ちゃんとつけましょうね。


  

Posted by 夢子 at 06:02Comments(0)その他

2013年08月13日

夫婦喧嘩は郷土料理で解消

トップ > サイトマップ


夫婦喧嘩はどこのお宅でもあると思います。

ちょっとしたケンカはコミュニケーションになりますが、ケンカが長引き、お互いに仲直りのきっかけがつかめないときは、郷土料理やおふくろの味でケンカの幕引きをしましょう。

だんなさんの故郷の料理やおふくろの味を食卓に並べ、一緒に食事をしましょう。自然と会話ができ、いつものふたりに戻れますよ。




我が家もよくケンカをします。ケンカといっても私がわぁーわぁー言っているだけですけどね。

そんなときに、写真の山本屋の味噌煮込みを食卓に出したら、ふたりともケンカは吹き飛びますね。夫も私も名古屋の味噌煮込みが大好きなので、これを目の前に出されたら怒っていたことも忘れます。

食事のパワーって強力なので、郷土料理やおふくろの味以外にだんなさんの大好物や、ふたりの思い出の料理などを食卓に並べることで空間が穏やかになります。

ちょっとしたケンカはコミュニケーションになりますが、後に引くような大きなケンカは時に取り返しのつかないことになるので、そうならないよう食事でうまくケリをつけましょう。


  

Posted by 夢子 at 06:02Comments(2)その他

2013年08月12日

窓をピカピカに磨きイライラ解消

トップ > サイトマップ


窓の汚れ、曇りはあなたの心の状態です。

窓をきれいに磨くと、心もすっきりきれいになりますよ。



窓をピカピカに磨くとイライラが解消icon77

イライラするときは思いっきり窓ふきをしましょう。窓がきれいになるにつれ、窓がピカピカになるにつれ、イライラも収まりますよ。



窓の汚れはトラブルのもとicon77

人間関係、職場内、家庭内のトラブルは窓をピカピカに磨くといいですよ。



窓ガラスがきれいだと外の景色もよく見えます。青空や木々の緑が美しく見え、気分爽快になります。

こまめに窓ふきをしましょうicon14










記事を書く前にカーテンを洗ったので、ついでに窓も拭きましたぁ~


リビング、寝室の窓の外側はほぼ毎日拭いています。ここは朝洗濯を干すときに竿を拭くので、そのついでに窓もサッと拭くようにしています。

内側は定期的に拭くようにしていますが、それでも月に何度も拭くことができませんね(^^;;

写真の窓は北側の部屋なので、リビングや寝室に比べ、拭く回数が少ないです。だからカーテンを洗ったときは必ず窓拭きもするようにしています。

洗濯してきれいになったカーテンは、掃除してきれいになった窓に吊るしたいですからね。


  

Posted by 夢子 at 06:02Comments(0)その他