› 一日一風水 › リビング › 布製ソファーで家庭運アップ! 革製ソファはNG!

スポンサードリンク




2012年02月29日

布製ソファーで家庭運アップ! 革製ソファはNG!

リビングでソファはとても大きな役割をします。

リビングに座り心地のよいソファがあるとリビングのもつ運気を吸収できます。


icon
李家幽竹さん監修のソファカバー
綿100%のキルトソファカバー
李家幽竹さん監修のソファカバー

李家幽竹さん監修のソファカバーです。天然素材綿100%。
2012年のラッキーアイテム『ヨーロピアン調』、ラッキーカラー『クリーム色』で運気アップ
icon14



おすすめなのが布製のソファ。
座り心地が良くて、布製なら家族運がよくなります。

リビングは家族が集まる場所です。ここに座り心地の良いソファがあれば、家族がリラックスでき落ち着けますface02


布製ソファーで家庭運アップ! 革製ソファはNG!

ソファでNGが皮製です。

我が家はソファは置いていませんが、リビングダイニングなのでダイニング用のテーブル、イスを置いています。
リビングに置くので、高級感があり、もろにダイニングテーブル、イスとはいやでこの布製のイスを使っています。これを買うときにかなりたくさんのイスに座り、座り心地を試しました。その中で一番座り心地がよかったので購入したんですが、布製という意味ではNGです。

布製ソファを使っている場合はソファカバーをかけるか、クッションを置き、皮から発する悪い気をシャットアウトするとOK。

皮自体がもっているエネルギーが強すぎてリビングなどくつろぐ場所には向きません。お客さん用ならOKなんですが、お客さん用にソファを買うおうちって多分すごいお金持ちぐらいでしょうね。



【リビングのソファ・イス】
※風水的には布製、籐製が◎
※皮製はNG
布製の場合はソファカバー、クッションで対応すればOK。
※角が丸いデザインのものが◎
角がとがっているとリビングの良い気をはね返してしまうので、なるべく丸っこいものを選んでください。
※黒のソファはNG
黒色は風水では、『休止・停滞・停止』のパワーをもっているので、部屋の中にどーんと大きな黒いソファを置くと活力、行動力が低下します。


スポンサードリンク

同じカテゴリー(リビング)の記事画像
リビング掃除機で悪い気も吸い取る
テレビ画面が汚れていると運気ダウンに
電化製品が多いと気の流れが乱れる
壊れたもの、枯れたものは悪い気の元、処分しましょう
運気の土台、ラグマットで良い気をキープ
一家の主はドアの見える席に座ると金運運がアップ
同じカテゴリー(リビング)の記事
 リビングに季節はずれのものを置かない (2013-04-19 06:02)
 床に古い雑誌を置くとチャンスに弱くなる (2013-03-19 06:02)
 ぬいぐるみをたくさん飾ると恋愛運、結婚運が遠のく (2013-03-18 06:02)
 西日がよく当たるリビングは金運に悪影響 (2013-03-15 06:02)
 リビング掃除機で悪い気も吸い取る (2012-03-30 08:14)
 畳の上にじゅうたんを敷くと家庭運ダウン (2012-03-29 08:13)

Posted by 夢子 at 08:08│Comments(0)リビング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。