› 一日一風水 › リビング › リビング掃除機で悪い気も吸い取る

スポンサードリンク




2012年03月30日

リビング掃除機で悪い気も吸い取る

ここまでリビングについて書いてきましたが一応今日でリビングについては終わりです。長々とおつきあいくださいましてありがとうございます。


リビングはリラックスタイムを過ごす時間です。
気持ちが休まり、落ち着くのがベストです。不用なものがあふれていたり、ゴミやホコリがいっぱいのリビングでは落ち着くことはできないのでこまめに掃除をして、家族全員がゆったりできる空間づくりを。


一日一風水  リビング掃除機で悪い気も吸い取る

掃除機はゴミやホコリだけでなく悪い気も吸い取ってくれます。
できるならリビングは毎日掃除機をかけましょう。


リビングは家族全員が使う部屋なので、ゴミやホコリだけでなく、いろいろなものが溜まります。いろいろなものの中には自分や家族がためてしまった悪い気も!

掃除機をかけることで悪い気を吸い取ってくれるので掃除機はこまめにかけてくださいね。
四隅もしっかりかけてくださいね。悪い気は四隅にたまりやすいです。四隅をきれいにすることで運の土台も安定します。掃除は四隅から徹底的にやりましょう。


一日一風水  リビング掃除機で悪い気も吸い取る

また、フローリングの場合は床を拭くと気をクリアにできます。
掃除機をかけると悪い気を吸い取りますが、床を拭くことでさらに空間の気を浄化できるので時間があるときは床も拭いてくださいね。

雑巾がけは面倒なら市販の使い捨ての拭きとりシートでもOKですよ。汚れがついた雑巾よりも却っていいです。

雑巾を使うなら、重曹がおすすめ。バケツに少し重曹を入れるだけで重曹のパワーで悪い気を浄化してくれます。



私は雑巾がけをするときもあれば、市販の使い捨てシートを使うことも。時間がないときは市販のシートで簡単に済ませることもあるし、今日はしっかり掃除をしようというときは雑巾がけをします。あっ、雑巾がけはお天気がいいだけ。天気が悪いと掃除が終わった後、雑巾を外に干せないのでそんな日は市販のシートにします。

雑巾って悪い気をしっかり拭きとってくれるので、掃除が終わった後の雑巾には悪い気がうじゃうじゃいます。これをそのまま家の中に放置すれば雑巾から悪い気が出てくるので、掃除のあとはきれいに雑巾を洗い、外に干すこと。太陽の光に当てることで太陽パワーで悪い気が消滅するので雑巾がけをするときはここまでの一連の流れとしてやってくださいね。







スポンサードリンク

同じカテゴリー(リビング)の記事画像
テレビ画面が汚れていると運気ダウンに
電化製品が多いと気の流れが乱れる
壊れたもの、枯れたものは悪い気の元、処分しましょう
運気の土台、ラグマットで良い気をキープ
一家の主はドアの見える席に座ると金運運がアップ
ソファはドアの見える位置に置くとベスト
同じカテゴリー(リビング)の記事
 リビングに季節はずれのものを置かない (2013-04-19 06:02)
 床に古い雑誌を置くとチャンスに弱くなる (2013-03-19 06:02)
 ぬいぐるみをたくさん飾ると恋愛運、結婚運が遠のく (2013-03-18 06:02)
 西日がよく当たるリビングは金運に悪影響 (2013-03-15 06:02)
 畳の上にじゅうたんを敷くと家庭運ダウン (2012-03-29 08:13)
 テレビ画面が汚れていると運気ダウンに (2012-03-28 08:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。