› 一日一風水 › リビング › 入り口を家具でふさぐと気の流れが悪くなり運気ダウン

スポンサードリンク




2012年02月23日

入り口を家具でふさぐと気の流れが悪くなり運気ダウン

一日一風水 入り口を家具でふさぐと気の流れが悪くなり運気ダウン

リビングの入り口を入ってすぐに家具やソファがあると気の流れが悪くなるので運気が下降します。

玄関から入ってきた良い気がリビングへ。その入り口が家具でふさがれていると良い気が入ってきません。入り口の家具は移動しましょう。


一日一風水 入り口を家具でふさぐと気の流れが悪くなり運気ダウン

一日一風水 入り口を家具でふさぐと気の流れが悪くなり運気ダウン

我が家のリビングです。
入り口をふさがないようにサイドボードを置いています。厳密にはこれでも良い気が若干跳ね返りそうですが他に置けないので。


風水では気の巡りをよくすることが運気アップに繋がると考えます。
玄関から入ってきた良い気を家中にうまく広がるようにリビングだけでなく、どの部屋も入り口には家具やモノを置かないように。

入り口に家具やモノがあると地震が起きた時も危ないので風水だけではなく安全のためにもすっきりと。


【おまけポイント】
入り口だけでじゃなく窓も家具でふさぐのはNG。
窓も気の出入り口です。窓から良い気が入ってきても家具があると邪魔して気の流れが悪くなります。窓は全開できるように家具を置くのはやめましょうね。

朝、窓を開けるのも忘れないでね。
良い気をどんどん入れたいと思ったら、朝窓を開けて新鮮な空気を入れましょう。これで良い気が入ってきますよ。



スポンサードリンク

同じカテゴリー(リビング)の記事画像
リビング掃除機で悪い気も吸い取る
テレビ画面が汚れていると運気ダウンに
電化製品が多いと気の流れが乱れる
壊れたもの、枯れたものは悪い気の元、処分しましょう
運気の土台、ラグマットで良い気をキープ
一家の主はドアの見える席に座ると金運運がアップ
同じカテゴリー(リビング)の記事
 リビングに季節はずれのものを置かない (2013-04-19 06:02)
 床に古い雑誌を置くとチャンスに弱くなる (2013-03-19 06:02)
 ぬいぐるみをたくさん飾ると恋愛運、結婚運が遠のく (2013-03-18 06:02)
 西日がよく当たるリビングは金運に悪影響 (2013-03-15 06:02)
 リビング掃除機で悪い気も吸い取る (2012-03-30 08:14)
 畳の上にじゅうたんを敷くと家庭運ダウン (2012-03-29 08:13)

Posted by 夢子 at 08:13│Comments(0)リビング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。