› 一日一風水 › 不用品、処分 › 不用品をため込むと人生の展開が遅くなる

スポンサードリンク




2013年05月17日

不用品をため込むと人生の展開が遅くなる

トップ > サイトマップ


不用品、ガラクタをため込むと人生を無為に過ごすことになります。


※○○○に行きたいなー。
※○○○をやりたいなー。

と思っても、家じゅうに不用品があるため行動に移すことができません。

これはとくに年を重ねるとひどくなります。

※独立した子どもの持ち物がいっぱい。
※親から、親族から相続したものがいっぱい。
※長年自分でため込んだものでいっぱい。

年を重ねると、いろいろもな条件が重なり、不用品どんどん増えていきます。

それがあなたのやる気を奪います。

子育ても終わり、これからの人生はあなたがやりたいことをやっていいのです。

不用品はすべて片づけて、明るい人生を、楽しい人生をおくりましょう。



不用品をため込むと人生の展開が遅くなる

トイレの便器はフチ裏に汚れがたまると悪臭の元となります。


不用品をため込むと人生の展開が遅くなる

ブラシで掃除をしても、奥まできれいになるとは限りません。

我が家は李家幽竹さんオリジナルのトイレプラシを使っていますが、これブラシが大きくて置くまできちんと磨けません。


不用品をため込むと人生の展開が遅くなる

毎回そうじのたびに雑巾でフチ裏もきっちり磨いています。

こうすることで汚れはつかないのでブラシ⇒雑巾の流れで掃除をします。


不用品をため込むと人生の展開が遅くなる

たまに鏡でフチ裏のチェックicon59

こうすることで汚れの確認ができますicon22





スポンサードリンク

同じカテゴリー(不用品、処分)の記事画像
モノを買う、モノを持つに安心感はない
見栄を捨てる
友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る
『いつか使うかもしれない』は永遠にない
不用品はお金、空間、時間の無駄遣い
不用品をため込むと体の代謝が悪くなる
同じカテゴリー(不用品、処分)の記事
 モノを買う、モノを持つに安心感はない (2013-06-03 06:02)
 見栄を捨てる (2013-05-31 06:02)
 友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る (2013-05-30 06:02)
 『いつか使うかもしれない』は永遠にない (2013-05-29 06:02)
 不用品はお金、空間、時間の無駄遣い (2013-05-28 06:02)
 不用品をため込むと体の代謝が悪くなる (2013-05-27 06:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。