› 一日一風水 › 不用品、処分 › 不用品をため込むと無気力になる

スポンサードリンク




2013年05月07日

不用品をため込むと無気力になる

トップ > サイトマップ


足の踏み場がないほどモノがあふれ、モノに囲まれた状態で息がつまりそう


こんな部屋にいると疲労感をおぼえます。

何もしていないのに部屋にいるだけで疲れます。


これは不用品のまわりで滞ったエネルギーが、悪い気があなたに疲労感を与え、あなたから気力を奪うからです。


家の中に、部屋の中にモノをため込めばため込むほど、あなたはどんどん疲れていきます。そしてやる気がどんどん失われます。


あなたの持ち物と、あなたの心・体は繋がっています。

あなたの持ち物が不用品やガラクタでいっぱいなら、あなたの心・体に悪いダメージを与えます。反対にあなたにとって必要なものばかりであるならあなたは心身ともに健やかに暮らすことができます。



部屋にいると疲労感をおぼえるかたは、目の前にある不用品を処分しましょう。
一度に全部やらなくてもいい、まずは小さなスペースからはじめてみてください。それを続けていけば疲労感は知らぬ間になくなります。



不用品をため込むと無気力になる



不用品をため込むと無気力になる

キッチンの蛇口、水垢がこびりついてしまいましたicon10

毎日拭いているのに、水垢の脅威すごいです。



不用品をため込むと無気力になる

キッチンペーパーにお酢をたっぷり染み込ませて蛇口に巻きました。

この状態でしばらく放置。

水垢にはクエン酸です。お酢はクエン酸なのでこれで水垢がとれます。



不用品をため込むと無気力になる

お酢でかなりとれましたが、水垢がまだ残っていたので、

重曹をふりかけ古歯ブラシでゴシゴシ。



不用品をため込むと無気力になる

完璧ではないけど、かなりきれいになりましたicon12

ここまで水垢を放置したのでしつこいしつこい水垢です。

放置すればするほど水垢がしつこくなるのでこれからはマメに水垢退治をしなくてはicon77






スポンサードリンク

同じカテゴリー(不用品、処分)の記事画像
モノを買う、モノを持つに安心感はない
見栄を捨てる
友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る
『いつか使うかもしれない』は永遠にない
不用品はお金、空間、時間の無駄遣い
不用品をため込むと体の代謝が悪くなる
同じカテゴリー(不用品、処分)の記事
 モノを買う、モノを持つに安心感はない (2013-06-03 06:02)
 見栄を捨てる (2013-05-31 06:02)
 友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る (2013-05-30 06:02)
 『いつか使うかもしれない』は永遠にない (2013-05-29 06:02)
 不用品はお金、空間、時間の無駄遣い (2013-05-28 06:02)
 不用品をため込むと体の代謝が悪くなる (2013-05-27 06:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。