› 一日一風水 › 24時間風水、一日風水 › 【24時間風水】バッグは運をためる場所、整理整頓を

スポンサードリンク




2014年04月08日

【24時間風水】バッグは運をためる場所、整理整頓を

トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64



4月8日 

二十四節気(二十四の気という季節)

清明(せいめい) すべてのものが清らかで生き生きとするころ。


七十二候(七十二もの候という季節)

玄鳥至(つばめきたる)
海を渡って、つばめが南からやってくるころ。


灌仏会(かんぶつえ)
今日、4月8日はお釈迦様が生まれた日です。ほとんどの寺院で『灌仏会(かんぶつえ)』の法要が行われます。お花がふんだんに飾られることから『花祭り』とも呼ばれています。

お釈迦様が誕生したときに、天から龍が飛来し甘露を注いで沐浴させたという故事にちなんで、境内にはお花で飾ったお堂『花御堂』が設けられ、甘茶を入れた水盤の上に誕生仏が置かれます。お参りするときは、ひしゃくで甘茶をすくい、誕生仏の頭上から注ぎ無病息災を祈ります。






今日の一日一風水 icon97


【24時間風水】バッグは運をためる場所、整理整頓を


バッグは運をためる場所、整理整頓を


前ページで、バッグは行動力を表すものだと書きましたが、それともうひとつ『運をためる場所』でもあります。

バッグの中がごちゃごちゃで、必要なものがすぐに取り出せない状態やどこに何が入っているのかわからない状態では、いい運はたまりません。反対に悪い運がどんどんたまってしまうので、バッグの中はいつも整理整頓をし、モノの出し入れがスムーズにできるようにしましょう。

取引先に行って、必要な書類がスムーズに出せないようではよくありません。書類ひとつ整理できないようでは、この人は仕事できないって思われます。

ビジネスの場では、バッグ・カバンはあなたの信頼を築く重要なアイテムです。いらないものは処分し、バッグの中を整理しましょう。

私は外出から戻ったら、可能な限り中身をすべて出して、バッグをさかさまして中に何も入っていない状態にします。バッグに小さなメモなどをちょこちょこ入れるので、これらをきちんと出すようにしています。



部屋の掃除が苦手という人はバッグの中身の整理からはじめてください。これがきちんとできるようになると、部屋の掃除も自然とできるようになります。






icon48 今日のほほえみ icon48



【24時間風水】バッグは運をためる場所、整理整頓を



愚痴や不平は慎む


今日はお釈迦様の誕生日です。愚痴や不平不満は慎みましょう。今日一日グッとこらえれば、明日の朝は愚痴も不平不満もどこか飛んでいっていますよ。

お釈迦様の誕生をお祝いすれば、お釈迦様があなたの味方になってくれます。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06




スポンサードリンク

同じカテゴリー(24時間風水、一日風水)の記事画像
【24時間風水】温泉で運気アップ
【24時間風水】自分の行動は、必ず後で自分自身の運になって返ってくる
【24時間風水】運がいい人が集まる場所に行く
【24時間風水】枕を干すと活性の運気が得られる
【24時間風水】シーツを毎日交換し運気アップ
【24時間風水】よい言霊で運気アップ
同じカテゴリー(24時間風水、一日風水)の記事
 【24時間風水】温泉で運気アップ (2014-06-13 08:05)
 【24時間風水】自分の行動は、必ず後で自分自身の運になって返ってくる (2014-06-12 08:05)
 【24時間風水】運がいい人が集まる場所に行く (2014-06-11 08:05)
 【24時間風水】枕を干すと活性の運気が得られる (2014-06-10 08:05)
 【24時間風水】シーツを毎日交換し運気アップ (2014-06-09 08:05)
 【24時間風水】よい言霊で運気アップ (2014-06-06 08:05)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

今日はお釈迦様の誕生日だったのですね。

今日、とても素敵な出会いがあったのですが
きっとそれもお釈迦様の恵みだったのかもしれないと
今、夢子さんのブログを拝見して
感じました。

バッグの中をいつももっともっと使いやすくしたいと
いろいろトライしているのですが
もっと工夫してみようと思います。
Posted by こむぎ at 2014年04月08日 19:43
■こむぎさん

コメントありがとうございます。

春って出会いがたくさんありますよね。それが素敵な出会いなら最高の幸せですよね。お釈迦様の恵みかな? それか先日の和室の整理整頓だと思いますよ。

収納スペースを片づけると新しい運が入ってきますからね。

私もまだまだバッグに関してはダメです。いつどんなときも出し入れがスムーズになるようにしたいと思っていますが・・・。日々改良ですね。
Posted by 夢子夢子 at 2014年04月11日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。