› 一日一風水 › 開運 › 人間関係 › 水回りが南の方位にあるとケンカが絶えない(開運風水2014)

スポンサードリンク




2014年02月03日

水回りが南の方位にあるとケンカが絶えない(開運風水2014)

トップ > サイトマップ



水回りが南の方位にあると『売り言葉に買い言葉』になりやすい

Dr.コパさんの『Dr.コパの開運縁起の風水術 2014年版』より引用


Dr.コパさんの風水本一覧




『水』と『火』は当然ですが相性が悪いです。

水剋火(すいこくか)・・・水は火を消す


南の方位は『火の気』が宿っています。ここに水回りがあると風水的にはよくありません。水の気と火の気が反発し合い、そこに住む人もカッカとなりやすく家族同士でケンカが絶えません。

といっても、間取りも変えるのも大変なのでできることで対応しましょう。


南の方位に浴室がある場合は使用後はすぐにお湯を抜く。いつまでもお湯をためておくと水の気と火の気が反発し合い、それが家族にも影響します。

南の方位にキッチンがある場合は食事が終わったらすぐに片づける。洗い物を溜めないこと。


夫婦喧嘩、親子喧嘩がたえないお宅はちょっとトライしてみてください。あと日々の掃除も念入りに。これでかなり改善させると思います。



我が家は風水的にNGがたくさんあります。だから日々の掃除でカバーしています。『間取りが悪いからいいことがないんだー』はありません。悪いところはできることでカバーすればOKです。



スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

Posted by 夢子 at 08:05│Comments(2)開運人間関係
この記事へのコメント
夢子さんこんにちは♪
今週も色々学びたいと思うのでよろしくお願いします!!

今日も一日が最幸な日でありますように・・・☆
Posted by ちっちゃん at 2014年02月03日 14:23
■ちっちゃんさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ、今週もよろしくお願いします。

ちっちゃんさんの留袖&文金高島田姿拝見しました♪ 文金高島田って普段することがないのでいい風習ですよね。
Posted by 夢子夢子 at 2014年02月04日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。