› 一日一風水 › 不用品、処分 › 不用品に囲まれていると感性が鈍る

スポンサードリンク




2013年05月22日

不用品に囲まれていると感性が鈍る

トップ > サイトマップ


不用品、ガラクタ、ゴミ、ホコリが家じゅうを支配しているとイヤなノズルを出します。

そんな中で暮らしているとあなたの感性が鈍ります。

すでに感性が鈍っているから、不用品やゴミに囲まれていても平気で暮らせるのです。

この状態が長く続くと『片づけられない人』になり、もっとひどくなるとあなたの家はごみ屋敷になります。

本来、人はきれいに片付いたところで生活するのを望んでいます。

感性を正常にするためにも不用品は処分しましょう。




不用品に囲まれていると感性が鈍る


不用品に囲まれていると感性が鈍る


掃除といっても洗濯槽に水を張り、漂白剤を入れて数分回すだけ。

私がゴシゴシするわけでなくないのでラクです。

よく洗濯槽の掃除は一晩置くといいますが、私は朝洗濯が終わったら掃除します。

漂白剤を入れ回し、そのあと夕方まで放置、夕方洗濯からすすぎまでの1コース運転します。

そのあと、一晩中ふたを開けたままにし乾燥させます。

洗濯機専用の洗剤もありますが、漂白剤でできるのでわざわざ専用の洗剤は使っていません。

ここのところずっと掃除していない方は梅雨に入る前に一度きれいにしましょう。




スポンサードリンク

同じカテゴリー(不用品、処分)の記事画像
モノを買う、モノを持つに安心感はない
見栄を捨てる
友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る
『いつか使うかもしれない』は永遠にない
不用品はお金、空間、時間の無駄遣い
不用品をため込むと体の代謝が悪くなる
同じカテゴリー(不用品、処分)の記事
 モノを買う、モノを持つに安心感はない (2013-06-03 06:02)
 見栄を捨てる (2013-05-31 06:02)
 友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る (2013-05-30 06:02)
 『いつか使うかもしれない』は永遠にない (2013-05-29 06:02)
 不用品はお金、空間、時間の無駄遣い (2013-05-28 06:02)
 不用品をため込むと体の代謝が悪くなる (2013-05-27 06:02)

この記事へのコメント
こんにちわ^^

な、な、なるほどぉ~

ずっと洗濯機ようのを使ってました・・・もったいない・・・。

洗剤っていろいろな~用とかでてくるから

余計なもん買ってしまう。

案外これでなとかなるの多いんでしょうねぇ~
Posted by まきまき at 2013年05月22日 08:30
■まきまきさん

コメントありがとうございます。

こちらのブログも読んでいただき嬉しいです(^○^)

○○○用洗剤ってたくさんありますよね。以前は私もそういうものを利用していましたが場所をとるからやめました。

こまめに掃除すれば重曹があれば、ほとんどがクリアできます。
Posted by 夢子夢子 at 2013年05月23日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。