› 一日一風水 › 不用品、処分 › 不用品をため込むと恥ずかしくなる

スポンサードリンク




2013年05月16日

不用品をため込むと恥ずかしくなる

トップ > サイトマップ


家の状態とあなたの持ち物の状態は同じです。

家じゅうにモノがあふれていると、

バッグや財布の中もモノでいっぱいです。

必要のないモノをバッグに詰め込み、

財布にはレシートや領収書、ポイントカードがいっぱい!

外出の際、友達の前でパンパンの財布を開け、

お金がスムーズに出せず恥ずかしい思いをします。

仕事の打ち合わせをしている時、

バッグの中にモノがごちゃごちゃに入っていて、

すぐに必要な書類が出せず恥ずかしい思いをします。

これらが毎回続くとあなたの信用も失うことになります。

家をすっきり、持ち物をすっきりしましょう。



不用品をため込むと恥ずかしくなる

観葉植物は風水でラッキーアイテムです。

空間を浄化してくれるので、

部屋に置くと気の流れがスムーズになります。


不用品をため込むと恥ずかしくなる

観葉植物のホコリはNG

部屋に観葉植物を置いても、

葉っぱにホコリがたまっていると空間の気が乱れます。

私は市販のペーパーでホコリをとっています。

週に1回水やりをしますが、そのときにホコリもとります。

葉っぱがキレイだと部屋全体が明るくなりますよー




スポンサードリンク

同じカテゴリー(不用品、処分)の記事画像
モノを買う、モノを持つに安心感はない
見栄を捨てる
友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る
『いつか使うかもしれない』は永遠にない
不用品はお金、空間、時間の無駄遣い
不用品をため込むと体の代謝が悪くなる
同じカテゴリー(不用品、処分)の記事
 モノを買う、モノを持つに安心感はない (2013-06-03 06:02)
 見栄を捨てる (2013-05-31 06:02)
 友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る (2013-05-30 06:02)
 『いつか使うかもしれない』は永遠にない (2013-05-29 06:02)
 不用品はお金、空間、時間の無駄遣い (2013-05-28 06:02)
 不用品をため込むと体の代謝が悪くなる (2013-05-27 06:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。