› 一日一風水 › 不用品、処分 › 不用品を処分するのは人生を整理するということ

スポンサードリンク




2013年04月25日

不用品を処分するのは人生を整理するということ

トップ > サイトマップ

あなたの住んでいる環境が、あなたの人生に反映する


家はあなたの心の鏡です。

不用品を処分する、捨てるということは、自分自身と向き合うことです。

家じゅうのモノの整理をすることで、あなたの人生も整理できます。

あなたの外側(=家)が整理されると自然にあなたの内側(=人生、心、気持ち)も整っていきます。


家は倉庫ではありません。モノをため込む場所ではありません。

不用品、ガラクタをすべて処分し、気の流れをよくして、新しい人生の第一歩を踏み出しましょう。

私たちは誰もが死ぬまで生きます。生きたくないと思っても寿命がくるまで生きます。同じ生きるなら笑顔いっぱいのキラキラの毎日にしませんか。そのためにも不用品、ガラクタは全部捨てましょう。



不用品を処分するのは人生を整理するということ

昨年の後半から使っているシロッコファンフィルター。

これのおかげで換気扇の掃除がずいぶん楽になりました。

換気扇フィルターのおかげでこまめに換気扇掃除をするようになった


不用品を処分するのは人生を整理するということ

フィルターのおかげでファンの掃除を毎回せずに済むので短時間で終わり、以前より掃除もまめになりました。それはよかったんですが・・・。

今回久しぶりにファンを外し、奥までしっかり掃除。かなり汚れていましたicon108

フィルターをつけても汚れはたまっていきます。これからはフィルター交換のときはちゃんとファンの掃除もしよっicon77




スポンサードリンク

同じカテゴリー(不用品、処分)の記事画像
モノを買う、モノを持つに安心感はない
見栄を捨てる
友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る
『いつか使うかもしれない』は永遠にない
不用品はお金、空間、時間の無駄遣い
不用品をため込むと体の代謝が悪くなる
同じカテゴリー(不用品、処分)の記事
 モノを買う、モノを持つに安心感はない (2013-06-03 06:02)
 見栄を捨てる (2013-05-31 06:02)
 友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る (2013-05-30 06:02)
 『いつか使うかもしれない』は永遠にない (2013-05-29 06:02)
 不用品はお金、空間、時間の無駄遣い (2013-05-28 06:02)
 不用品をため込むと体の代謝が悪くなる (2013-05-27 06:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。