› 一日一風水 › 不用品、処分 › 風水は不用なガラクタを処分することから始まる

スポンサードリンク




2013年04月24日

風水は不用なガラクタを処分することから始まる

トップ > サイトマップ


日々笑顔で暮らすために、
日々充実に暮らすために、
日々前向きに暮らすために、

風水はあります。

風水は幸せの道しるべです。

良い風水を毎日行うことで誰もが運がよくなり幸せになれます。



風水の最初の第一歩は捨てることからはじまります。

風水は環境学です。

良い環境で生活することで運がよくなります。

不用品、ガラクタは空間の気の流れが悪くなり、幸せになれません。




風水とは片づけること。

それも徹底的に片づけること。

不用品、ガラクタをすべて処分することです。



不用品、ガラクタは気の流れの渋滞です。

目の前に堆積するモノたちが気の流れを止めます。そして悪い気をどんどん蓄積し、家じゅうがマイナスのエネルギーで滞ることになります。


不用品、ガラクタを捨てることであなたの人生に新たなエネルギーが入り、笑顔あふれる毎日になります。




風水は不用なガラクタを処分することから始まる    風水は不用なガラクタを処分することから始まる

今日からちょっと書き方を変えますicon77

風水の基本中の基本、捨てる、処分するについてしばらく書いていきます。

ちょっと堅い話になるので、我が家の掃除もいっしょに紹介します。

一応、私は風水の基本・捨てるはクリアしています。

といっても、日々いろいろなモノが家の中に入ってくるので、その都度不用品の処分はしています。

そこらへんも機会があれば紹介します。




クローゼットはすべて中身を出して掃除。

先日、今年2回目のクローゼット掃除が終わりました。

2か月1回の割合で掃除をするようにしています。

その際、中身はすべて出して、天井、壁もきれいに拭きます。

だから写真の脚立は必需品です。私の掃除の相棒ですicon99

これがないと高いところは掃除ができないので掃除のときは大活躍です。


今使っている脚立は1年半前に新調したものです。

最近のは軽いので持ち運びもラクで使いやすいです。



スポンサードリンク

同じカテゴリー(不用品、処分)の記事画像
モノを買う、モノを持つに安心感はない
見栄を捨てる
友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る
『いつか使うかもしれない』は永遠にない
不用品はお金、空間、時間の無駄遣い
不用品をため込むと体の代謝が悪くなる
同じカテゴリー(不用品、処分)の記事
 モノを買う、モノを持つに安心感はない (2013-06-03 06:02)
 見栄を捨てる (2013-05-31 06:02)
 友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る (2013-05-30 06:02)
 『いつか使うかもしれない』は永遠にない (2013-05-29 06:02)
 不用品はお金、空間、時間の無駄遣い (2013-05-28 06:02)
 不用品をため込むと体の代謝が悪くなる (2013-05-27 06:02)

この記事へのコメント
はじめまして。今年に入ってこのブログを知り、毎日拝見させていただいています。今日は片付けの意欲が湧いてきました。
片付けが苦手ですぐにリバウンドしてしまいますが、頑張ってみようと思います。
Posted by おか at 2013年04月24日 09:14
初めてコメントします。毎朝の通勤で読むのが日課です。私もいま、更に捨てモードに入っており、特に連休ですっきり片付けたいと思っていましたので、嬉しいです。今後も楽しみにしております!
Posted by sunnydays at 2013年04月24日 09:39
■おかさん

コメントありがとうございます。

リバウンドするって人多いです。

これは一度不用品の処分をすると終わったといって、そこでやめてしまうからです。

毎日のようにいろいろなものが家の中に入ってきます。その都度不用品の処分をしないとあっという間にたまっていきます。

一度徹底して不用品の処分をし、あとはモノの定位置を決める。そしてその後はこまごまと不用品チェックです。

家の中がすっきりすると気持ちいいですよ。頑張ってくださいね。
Posted by 夢子夢子 at 2013年05月02日 06:49
■sunnydaysさん

コメントありがとうございます。

通勤の時に読んでいただきありがとうございます。

連休を使って、今sunnydaysさんに必要のないものは捨ててください。

不用品は、今必要か必要じゃないかを基準にするとスムーズにできます。

お仕事、育児、家事と大変だと思いますが、家の中からいらないものがなくなるとすっきりし、掃除が楽しくなりますよ~
Posted by 夢子夢子 at 2013年05月02日 06:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。