› 一日一風水 › お風呂(浴室・バスルーム) › お風呂の湯を何日も沸かし直さない

スポンサードリンク




2013年04月03日

お風呂の湯を何日も沸かし直さない

バスタブの残り湯は基本捨てましょう

エコじゃない、環境に悪いと思われるかもしれませんが風水で残り湯を使うのはNGです。

私たちは浴槽に浸かり一日の疲れをとります。その際、体についている悪い気も排出しています。気は見えないのでそんなことないよ~と思われるかもしれませんが、私たちは一日の生活の中で良い気も悪い気も体に入れることになります。これは仕方ないことです。悪い気はお風呂に入り、体を洗い、浴槽に浸かることで流れていきます。体についた悪い気は浴槽にたまるのでこれを再利用すると悪い気をわざわざ自分の体に戻すことになります。


お風呂からあがったら、バスタブのお湯は流す
これが一番ベストですが、翌日の洗濯に使う場合は浴槽に『炭』や『トルマリン』を入れ、お湯を浄化してから使いましょう。
『炭』や『トルマリン』は悪い気をクリアにしてくれるのでおすすめです。



シャワーだけでは体についた悪い気は流れない 
面倒だからといってシャワーだけで済ませる人がいますが、シャワーだけだと体の汚れはとれても悪い気は流れていきません。湯船にちゃんと浸かることで悪い気は流れるのでできるだけバスタブにお湯を入れるようにしましょう。
寝ている間に明日への活力をチャージします。その際、体に悪い気が残っていると活力のチャージができません。シャワーではなく湯船につかりましょう。





スポンサードリンク

同じカテゴリー(お風呂(浴室・バスルーム))の記事画像
厄を落とす石けんはお気に入りのものを使う
シャンプーを床に直置きすると健康運、美容運ダウン
湯船に浸かり疲れ、悪い気を排出する
鏡に水アカがつかないようにこまめに磨く
よい香りの入浴剤、アロマオイルで良い気に包まれる
浴槽のお湯は入浴後すぐに抜く(捨てる)
同じカテゴリー(お風呂(浴室・バスルーム))の記事
 厄を落とす石けんはお気に入りのものを使う (2013-08-05 06:02)
 浴室の汚れは美容運が下がる (2013-04-01 06:02)
 濡れたままの髪の毛はNG、髪の毛をきちんと乾かす! (2012-05-09 08:12)
 毎日お風呂に入る! 入浴は厄落としです! (2012-05-08 08:10)
 シャワーだけはNG! 湯船にちゃんと浸かり悪い気を排出 (2012-05-07 08:10)
 シャンプーを床に直置きすると健康運、美容運ダウン (2012-05-02 08:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。