› 一日一風水 › そうじ › 不用品を捨てれば掃除もらくになる

スポンサードリンク




2013年02月15日

不用品を捨てれば掃除もらくになる

掃除がヘタなの
掃除が苦手なの

と嘆く人がいますが、掃除を簡単にらくにやるには不用品、ガラクタを捨てることがです。家の中に不用なものがなくなれば掃除はとても簡単にできます。

床にモノがいっぱい置いてあれば、イザ掃除機をかけようと思ってもまずはモノを移動させなくてはなりません。そうなると掃除機をかけるのも億劫になり掃除の回数も減っていきます。

こうなる悪い気に、我が家で好きなだけ楽しんで!と言っているようなものです。


現代はモノがありふれています。今持っているモノを半分に減らしても暮らしていけます。
思い切ってモノを処分すれば、モノと一緒に悪い気も外に出ていきます。そして、掃除が簡単にできるようになればどんどん良い気が入ってきます。


不用品を捨てる、掃除をする

たったこれだけのことで幸せになれます。



不用品を捨て、本当に必要なものだけに囲まれて生活するとモノの価値やモノの大切がわかります。また、頭も心もシンプルになり、今自分が本当にしなくちゃいけないこと、自分にとって本当に大切なことに気づきます。


スポンサードリンク

同じカテゴリー(そうじ)の記事
 サッとひと拭きで幸せになれる (2013-07-31 06:02)
 窓ガラスの曇りは家族の運の曇り (2013-01-25 06:02)
 土壌が汚れていると運気ダウン、床掃除をしっかり (2013-01-24 06:02)
 簡単掃除で常にきれいに・・・玄関 (2012-11-15 08:00)
 【そうじ】朝顔を洗ったら、洗面台を拭く (2012-10-05 08:00)
 【そうじ】朝出かける前にさっと玄関のドア、床を拭く (2012-10-05 08:00)

Posted by 夢子 at 06:02│Comments(0)そうじ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。