› 一日一風水 › 不用品、処分 › 【捨てる】仕事場・・・文房具

スポンサードリンク




2012年09月25日

【捨てる】仕事場・・・文房具

仕事をしていると、こまごました文房具ってたまりがち。



ボールペン、連絡用メモ、ポストイットなどこまごましたものがいっぱい。

これらは必要なものだけにしましょう。



ボールペンは何本持っていますか?
5本も6本もあっても使いません。何本もあっても書けないものもあるかも。それよりも必要な1~2本あれば十分です。



デスクにたとえ小物でもごちゃごちゃしている気の流れが悪くなります。これが仕事に影響を与えるので文房具も必要なものだけを。



前ページで書いたファイルや資料などを処分し、このページのこまごましたものを処分するとデスクの上はすっきりすると思います。

必要なものは今後、散らからないように収納する場所をきちんと決めましょう。そうすることで必要な書類もすぐに取り出せ仕事もスピーディーになります。




スポンサードリンク

同じカテゴリー(不用品、処分)の記事画像
モノを買う、モノを持つに安心感はない
見栄を捨てる
友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る
『いつか使うかもしれない』は永遠にない
不用品はお金、空間、時間の無駄遣い
不用品をため込むと体の代謝が悪くなる
同じカテゴリー(不用品、処分)の記事
 モノを買う、モノを持つに安心感はない (2013-06-03 06:02)
 見栄を捨てる (2013-05-31 06:02)
 友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る (2013-05-30 06:02)
 『いつか使うかもしれない』は永遠にない (2013-05-29 06:02)
 不用品はお金、空間、時間の無駄遣い (2013-05-28 06:02)
 不用品をため込むと体の代謝が悪くなる (2013-05-27 06:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。