スポンサードリンク
2012年09月25日
【捨てる】仕事場・・・文房具
仕事をしていると、こまごました文房具ってたまりがち。
ボールペン、連絡用メモ、ポストイットなどこまごましたものがいっぱい。
これらは必要なものだけにしましょう。
ボールペンは何本持っていますか?
5本も6本もあっても使いません。何本もあっても書けないものもあるかも。それよりも必要な1~2本あれば十分です。
デスクにたとえ小物でもごちゃごちゃしている気の流れが悪くなります。これが仕事に影響を与えるので文房具も必要なものだけを。
前ページで書いたファイルや資料などを処分し、このページのこまごましたものを処分するとデスクの上はすっきりすると思います。
必要なものは今後、散らからないように収納する場所をきちんと決めましょう。そうすることで必要な書類もすぐに取り出せ仕事もスピーディーになります。
ボールペン、連絡用メモ、ポストイットなどこまごましたものがいっぱい。
これらは必要なものだけにしましょう。
ボールペンは何本持っていますか?
5本も6本もあっても使いません。何本もあっても書けないものもあるかも。それよりも必要な1~2本あれば十分です。
デスクにたとえ小物でもごちゃごちゃしている気の流れが悪くなります。これが仕事に影響を与えるので文房具も必要なものだけを。
前ページで書いたファイルや資料などを処分し、このページのこまごましたものを処分するとデスクの上はすっきりすると思います。
必要なものは今後、散らからないように収納する場所をきちんと決めましょう。そうすることで必要な書類もすぐに取り出せ仕事もスピーディーになります。
スポンサードリンク
Posted by 夢子 at 08:00│Comments(0)
│不用品、処分