› 一日一風水 › 不用品、処分 › 【捨てる】寝室・・・洋服、下着、靴下

スポンサードリンク




2012年09月07日

【捨てる】寝室・・・洋服、下着、靴下

人は寝ている間に気を循環させます。
日中、体内にためこんだ悪い気を出し、良い気を体内に入れます。この際、寝室がごちゃごちゃしていると良い気を吸収することができません。


まずは寝室のごちゃごちゃしたガラクタをすべて処分しましょう。




※3年以上着ていない洋服
※流行遅れの洋服
※似合わない洋服
※汚れた下着
※破れた下着
※汚れた下着
※破れた靴下



これらのものはすべて処分します。
処分するときに、一度全部出してからチェックしてくださいね。引き出しに入ったまま『捨てる』『捨てない』とやっているとなかなか決まりません。

持っている洋服のうち、だいだい2~3割しか着ないというデータが出ています。だから思い切って半分は処分しても大丈夫ですよ。

必要なものだけ残ったら、きれいに整理整頓しましょう。



あと、寝室に洋服を脱ぎっぱなしにするのはダメicon09

寝室の気が乱れるので、脱いだ洋服はランドリーボックスに入れるか、まだ着るならきちんとハンガーにかけること。




スポンサードリンク

同じカテゴリー(不用品、処分)の記事画像
モノを買う、モノを持つに安心感はない
見栄を捨てる
友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る
『いつか使うかもしれない』は永遠にない
不用品はお金、空間、時間の無駄遣い
不用品をため込むと体の代謝が悪くなる
同じカテゴリー(不用品、処分)の記事
 モノを買う、モノを持つに安心感はない (2013-06-03 06:02)
 見栄を捨てる (2013-05-31 06:02)
 友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る (2013-05-30 06:02)
 『いつか使うかもしれない』は永遠にない (2013-05-29 06:02)
 不用品はお金、空間、時間の無駄遣い (2013-05-28 06:02)
 不用品をため込むと体の代謝が悪くなる (2013-05-27 06:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。