› 一日一風水 › 不用品、処分 › 【捨てる】玄関・・・ベビーカー、自転車、スポーツ用品

スポンサードリンク




2012年08月24日

【捨てる】玄関・・・ベビーカー、自転車、スポーツ用品

風水では玄関に動くものを置くのはNGです。家の中に入ってきた運気をシャットアウトします。だから基本置かないように。

といっても、住宅事情で玄関しか置き場所がない場合は布などをかぶせて見えないように。そして、くれぐれもつまずいたりすることがないように。人間が物にぶつかってつまずくということは、気の流れもスムーズじゃないということです。気がスムーズに流れないと悪い気が停滞することになるので気をつけてくださいね。



必要でないベビーカー、自転車、スポーツ用品は処分する


これ、結構できないものです。
子どもが大きくなり、もうベビーカーは使わないのにそのまま置きっぱなし、古くなってもう乗らない自転車、壊れた自転車を置きっぱなしというお宅が結構あります。必要でないものは誰かに譲るかリサイクルしましょう。


小さなものは案外簡単に処分できるんですが、大きなものは処分が大変。だから、不用になってもいつまでも置きっぱなしになるんですが、これは風水的には絶対NGなので思い切って処分を。




スポンサードリンク

同じカテゴリー(不用品、処分)の記事画像
モノを買う、モノを持つに安心感はない
見栄を捨てる
友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る
『いつか使うかもしれない』は永遠にない
不用品はお金、空間、時間の無駄遣い
不用品をため込むと体の代謝が悪くなる
同じカテゴリー(不用品、処分)の記事
 モノを買う、モノを持つに安心感はない (2013-06-03 06:02)
 見栄を捨てる (2013-05-31 06:02)
 友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る (2013-05-30 06:02)
 『いつか使うかもしれない』は永遠にない (2013-05-29 06:02)
 不用品はお金、空間、時間の無駄遣い (2013-05-28 06:02)
 不用品をため込むと体の代謝が悪くなる (2013-05-27 06:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。