› 一日一風水 › 収納 › アルバムはラッキーアイテム♪ きちんと整理しましょう

スポンサードリンク




2012年06月25日

アルバムはラッキーアイテム♪ きちんと整理しましょう

最近はデジカメや一眼レフで撮影するので以前に比べて写真が少ないかもしれませんが、写真やデジカメのデータをバラバラ、ごちゃごちゃにするのは風水的にNGです。


アルバムや写真は『時』をつかさるどるアイテムで、きちんと順番通りに整理することで自分自身の運気を強力にサポートしてくれます。


icon
icon
600枚収納アルバム(mini labo)
icon
大切な思い出やデータは、お気に入りのケースに。
写真をたっぷり600枚収納できる大容量アルバム。写真が映える黒台紙に、ポケット式で簡単に整理整頓OK。CDポケットや便利なインデックスシール付き。



子どもの写真は生まれた時から成長に合わせて、きちんとアルバムに整理しましょう。
我が家の子どもたちが小さかったころはカメラだったのですべて写真です。生まれた瞬間から撮り、たくさんの写真があります。まとめて後から整理するのは大変なのでその都度整理していました。子どもたちの成長記録も載せているのでアルバムがひとつの物語のようになっています。

子どもはふたりいますが、ふたりの写真の枚数はほぼ同じです。最初の子どもは写真をたくさん撮るけど、二人目、三人目になると少なくなるっていいますが、アルバムを常に整理していたのでそこらへんもきちんと配慮して写真を撮りました。

アルバム、写真の整理は自分の積み上げてきた時の運気が強くなります。そして、この先の運気も強力にサポートしてくれるので整理しましょう。


アルバムは立てて収納
アルバムを重ねて収納すると過去の自分のつぶれしまい、現在の自分の運も滞るので必ず立てて収納しましょう。

風水は関係なしでもアルバムを重ねるはNG。どんどん重ねていくと下の方のアルバムって取り出しにくいでしょ。思い出や成長がいっぱい詰まったアルバムはすんなりと取り出せるようにすれば見たいときについでも見ることができます。



icon114 6月25日 キッチンの掃除で金運アップ




スポンサードリンク

同じカテゴリー(収納)の記事画像
使わずしまっておくのはもったいない
自分にとって大切なもの、愛おしいものを選択する
【収納美】収納に美しさを求める
どこに収納すればいいのかわからない
どんな部屋にしたいかイメージする
片づけ、収納は何度も何度も繰り返す
同じカテゴリー(収納)の記事
 使わずしまっておくのはもったいない (2013-11-20 06:02)
 頂き物は家のイメージに合わなければ処分する (2013-11-19 06:02)
 モノを処分して後悔することは? (2013-11-18 06:02)
 不用品をため込むのは時間を無駄にすること (2013-11-15 06:02)
 不用品をため込むのはお金を無駄にすること (2013-11-14 06:02)
 自分にとって大切なもの、愛おしいものを選択する (2013-11-13 06:02)

Posted by 夢子 at 08:17│Comments(0)収納
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。