› 一日一風水 › 収納 › 布団は押入れの上段に収納

スポンサードリンク




2012年06月20日

布団は押入れの上段に収納

私たち人間は寝ている間に運気を吸収します。
寝室の環境がよければ、良い気を吸収できるし、反対に寝室がごちゃごちゃで万年床なら悪い気を吸収することにicon67
寝室の運気によって運は大きく変わる

寝室だけでなく、寝具も運気に与える影響大です。寝具の収納が悪いと運気が下がるので注意してくださいね。


布団は押入れの上段に収納

布団は押入れの上段に収納すること

下段に収納するのはNG。下段は湿気があるので布団に陰の気がこもります。陰の気を吸収した布団で寝ると健康面に影響ができるので布団は必ず上段にしまいましょう。


我が家は押入れがなく、クローゼットを押入れ代わりにしています。収納ケースの上と上段に布団をしまっています。


布団は押入れの上段に収納

湿気対策にすのこも使っています。
布団に悪い気をつけないためにできることはやっていますよ~face02


最近はシーズンオフの布団は圧縮袋に入れて収納する人が多いですが、これは風水的にNG。
圧縮袋を使うと、布団の運気を押しつぶしてしまうのでスペースに余裕がある人はやめましょう。スペース的に圧縮袋じゃないっていう人は、使う前に圧縮袋から布団を出し、天日干しにしましょう。できれば3日間はお日様にあてて陽の気をしっかり布団に吸わせましょう。



icon114 6月20日 今日は新月、パソコンの壁紙を新しくして新しい気を呼び込みましょう。




スポンサードリンク

同じカテゴリー(収納)の記事画像
使わずしまっておくのはもったいない
自分にとって大切なもの、愛おしいものを選択する
【収納美】収納に美しさを求める
どこに収納すればいいのかわからない
どんな部屋にしたいかイメージする
片づけ、収納は何度も何度も繰り返す
同じカテゴリー(収納)の記事
 使わずしまっておくのはもったいない (2013-11-20 06:02)
 頂き物は家のイメージに合わなければ処分する (2013-11-19 06:02)
 モノを処分して後悔することは? (2013-11-18 06:02)
 不用品をため込むのは時間を無駄にすること (2013-11-15 06:02)
 不用品をため込むのはお金を無駄にすること (2013-11-14 06:02)
 自分にとって大切なもの、愛おしいものを選択する (2013-11-13 06:02)

Posted by 夢子 at 08:13│Comments(0)収納
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。