› 一日一風水 › 収納 › 物は重ねない! 立てて収納すること!

スポンサードリンク




2012年06月14日

物は重ねない! 立てて収納すること!

物は重ねない! 立てて収納すること!


物は重ねない! 立てて収納すること!


寝かせて積むと下になった物の運気がつぶれます。
本などもそうですが物は積んで収納しないこと。ちゃんと立てて収納します。


写真は私が使っているクローゼットです。立て掛けると上段に何がしまってあるのかすぐにわかるし取り出しやすいです。
すごく背の高いは上段の出し入れもラクですが、そこそこの身長だと上段は出し入れがしにくい。出し入れがしにくい場所は立てて収納です。上段で物を積み重ねると出し入れがしにくいだけでなく、危ないのでやめましょう。


私のクローゼットすっきりしているでしょ!
クローゼットの詰め込み過ぎは悪い気が生じるので、必要なものだけすっきりとしまうように心がけています。これでも掃除ときはすべて出して、また元に戻すと結構面倒なのでできればもう少し減らしたいと思っていますが、なかなかこれ以上減らせないのが現実です(^^;;


icon114 6月14日 ビューティ運がアップする日。お肌のお手入れを♪



スポンサードリンク

同じカテゴリー(収納)の記事画像
使わずしまっておくのはもったいない
自分にとって大切なもの、愛おしいものを選択する
【収納美】収納に美しさを求める
どこに収納すればいいのかわからない
どんな部屋にしたいかイメージする
片づけ、収納は何度も何度も繰り返す
同じカテゴリー(収納)の記事
 使わずしまっておくのはもったいない (2013-11-20 06:02)
 頂き物は家のイメージに合わなければ処分する (2013-11-19 06:02)
 モノを処分して後悔することは? (2013-11-18 06:02)
 不用品をため込むのは時間を無駄にすること (2013-11-15 06:02)
 不用品をため込むのはお金を無駄にすること (2013-11-14 06:02)
 自分にとって大切なもの、愛おしいものを選択する (2013-11-13 06:02)

Posted by 夢子 at 08:10│Comments(0)収納
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。