› 一日一風水 › 収納 › 収納スペースがぎっしりだと運気ダウン

スポンサードリンク




2012年05月31日

収納スペースがぎっしりだと運気ダウン

icon
icon


収納スペースに洋服や物がぎっしり詰まっていると運気ダウンicon15


物がぎっしり詰まっていると新しい、良い気が入ってきません。良い気を呼び込むためにも余裕をもたせ、スペースをつくりましょう。


※不用なものは処分! 必要な物をわかりやすく収納する
※収納スペースを定期的に整理する



収納スペースがものでいっぱいという人はまずは長年使っていないものを処分、今後使わないと思うものを処分。これからはじめてくださいね。
収納スペースに使わないものや不用なものが入っていると悪い気が溜まることに。だから思い切って処分してくださいね。


不用なものを処分したら、どこに何が入っているかわかりやすく、また出し入れしやすく収納しましょう。
不用なものを処分しても、収納スペースがぐちゃぐちゃだと良い運気をためることはできません。整理整頓をきちんとしましょう。

ここまでできたら、そのあとは定期的に物を入れ替えたりして整理しましょう。
物を入れ替えたりすると、『あっ、これはもう必要ない』なんていうものも出てきます。
これを定期的にやることで、収納スペースがきちんと整い、自分に必要なものだけ収納することができ、また、収納スペースに余裕もできるので自然と良い気が流れるようになります。

収納スペース、特にクローゼットやタンスは衣替えの時期だけ整理整頓する人が多いですが、こまめにやることで良い気が入ってきて、収納してある物の運気もよくなるので、それを使うあなたの運気も上がります。






スポンサードリンク

同じカテゴリー(収納)の記事画像
使わずしまっておくのはもったいない
自分にとって大切なもの、愛おしいものを選択する
【収納美】収納に美しさを求める
どこに収納すればいいのかわからない
どんな部屋にしたいかイメージする
片づけ、収納は何度も何度も繰り返す
同じカテゴリー(収納)の記事
 使わずしまっておくのはもったいない (2013-11-20 06:02)
 頂き物は家のイメージに合わなければ処分する (2013-11-19 06:02)
 モノを処分して後悔することは? (2013-11-18 06:02)
 不用品をため込むのは時間を無駄にすること (2013-11-15 06:02)
 不用品をため込むのはお金を無駄にすること (2013-11-14 06:02)
 自分にとって大切なもの、愛おしいものを選択する (2013-11-13 06:02)

Posted by 夢子 at 08:17│Comments(0)収納
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。