› 一日一風水 › その他 › 風水で幸せになれます(^○^)

スポンサードリンク




2012年05月30日

風水で幸せになれます(^○^)

一日一風水 風水で幸せになれます


今日は風水に対する私の想いをface05


私が風水を生活に取り入れるようになったのは結婚してからです。最初のうちは風水のことなんて何も知りませんでした。

結婚して、毎日掃除をするようになりました。主婦だから当たり前といえば当たり前ですが、結婚前の私にはできませんでした。私だけじゃなく実家の母も妹も・・・
実家はひどい状態で、掃除だけじゃなく何もかもぐちゃぐちゃでした。そんな家には団らんなんてあるわけがなく、すべてにおいて荒んでいました。

そんな状態から抜け出すことができたのは夫との結婚です。亡き義母はいつも雑巾を持っており、家の中を掃除をしていました。それがすごく新鮮で私も義母のようになりたいと思い、掃除はきちんとやりました。それが積み重なり、どんどん幸せがやってきました。結婚して26年いろいろとありましたが、結婚前の生活に比べれば何十倍も何百倍も幸せです。
辛いことや悲しいことがあっても、結婚前のような自暴自棄になることなくちゃんと受け止めることができるし、嬉しいことや楽しことは家族みんなで幸せを感じることができます。

あるとき、風水のことを知り、それが私の毎日やっていることとわかりました。そう、掃除です。掃除することで家の中の空間に良い気をどんどん呼びこみます。掃除をして、家の中がきれいになると悪い気が出て行き、良い気が入ってきます。

義母は一度も私に掃除をしなさいと言ったことはありません。義母自身が雑巾を持つことで私に幸せを教えてくれました。義母の想いをいつまでも心の中に大切にしまっておきたい。


そして、私は私がやっている風水=掃除=幸せをひとりでも多くの人に伝えたい。
風水を信じる信じないは人それぞれです。でも、ひとりでも興味を持ってくれる人や共感を持ってくれる人に風水の良さを伝えたいと思っています。





スポンサードリンク

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風水の基本をまとめました【一日一風水・まとめ】
取り越し苦労は気の無駄遣い
夫婦喧嘩は郷土料理で解消
窓をピカピカに磨きイライラ解消
悩み事は神様に聞いてもらいましょう
幸せの人は心に余裕がある
同じカテゴリー(その他)の記事
 風水の基本をまとめました【一日一風水・まとめ】 (2014-04-19 16:28)
 取り越し苦労は気の無駄遣い (2013-08-21 06:02)
 切れた電球はすぐに取り替える (2013-08-15 06:02)
 夫婦喧嘩は郷土料理で解消 (2013-08-13 06:02)
 窓をピカピカに磨きイライラ解消 (2013-08-12 06:02)
 家の汚れは子どもの成長に悪い影響を与える (2013-08-09 06:02)

Posted by 夢子 at 08:11│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。