› 一日一風水 › 収納 › 収納スペース=運の貯金箱

スポンサードリンク




2012年05月15日

収納スペース=運の貯金箱

おはようございます(^○^)
今日から『収納』について書きます。風水的には収納はとても重要です。部屋がきれいに片付いていても、クローゼットや押入れがごちゃごちゃなら運気がどんどん下がっていきます。この世に存在するすべてのモノには『気』が宿っています。ごちゃごちゃに、ぎゅんぎゅんに詰め込むとどんどん悪い気を発生がします。見えないところだからといって、いい加減にしているのはダメですよ。


一日一風水 収納スペース=運の貯金箱

李家幽竹(りのいえ ゆうちく)さんの運がよくなる風水収納&整理術です。
収納の本があるぐらいだから、いかに風水で重要なのかわかると思います。



一日一風水 収納スペース=運の貯金箱

風水では収納スペースは運を貯めるところと考えます。収納スペースの状態で良い運を貯めることができるし、反対に悪い気がいっぱいの収納スペースなら運を貯めるどころか、どんどん運気が下がっていきます。


一日一風水 収納スペース=運の貯金箱

運の悪い人は存在しない、運を悪くしている人が存在するだけ

私、この言葉が好きです。これ、本当にその通りなんですよ。
私は結婚する前、家の環境が悪く、家の中はごちゃごちゃでした。部屋が整理整頓されていないから当然収納スペースもごちゃごちゃ。そのころは何をやってもうまくいかず、暗い穴蔵を堂々巡りしていました。それが結婚して、毎日掃除をするようになり、それに伴い、収納とかもちゃんとできるようになると人生の運気もどんどん開かれ、幸せな結婚生活をおくっています。

整理整頓ができない人って、何をやってもだらしないので仕事も家庭もうまくいきません。

家の中の空間を良くすることで運がどんどんよくなります。
そのためにも不用なものは捨て、収納スペースの環境を良くして、運をどんどん貯めましょう。




スポンサードリンク

同じカテゴリー(収納)の記事画像
使わずしまっておくのはもったいない
自分にとって大切なもの、愛おしいものを選択する
【収納美】収納に美しさを求める
どこに収納すればいいのかわからない
どんな部屋にしたいかイメージする
片づけ、収納は何度も何度も繰り返す
同じカテゴリー(収納)の記事
 使わずしまっておくのはもったいない (2013-11-20 06:02)
 頂き物は家のイメージに合わなければ処分する (2013-11-19 06:02)
 モノを処分して後悔することは? (2013-11-18 06:02)
 不用品をため込むのは時間を無駄にすること (2013-11-15 06:02)
 不用品をため込むのはお金を無駄にすること (2013-11-14 06:02)
 自分にとって大切なもの、愛おしいものを選択する (2013-11-13 06:02)

Posted by 夢子 at 08:15│Comments(0)収納
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。