› 一日一風水 › リビング › リビングにクッションを置くといいんですが・・・

スポンサードリンク




2012年03月23日

リビングにクッションを置くといいんですが・・・

私は風水を生活の中に取り入れています。そのおかげでとても幸せな生活をおくっているので、それを少しでもたくさんの人に伝えることができればと思い、ブログを書いています。

でも、私は風水師ではありません。だから、このブログを書くときに自分の経験を元に著名な風水師の方の本なども読みます。風水師の方の本を読んでいるとすべての人がすべて同じことを言っているわけじゃありません。クッションがその一例です。


李家幽竹さん(幸せを呼ぶ私の風水雑貨より)
※クッションは補充の運気があり、リビングにはできるだけ置いた方がよい
※女性は偶数からしか補充の運気を得られないので女性の場合は偶数個置くように
※男性は偶数奇数どちらでもOK


直居由美里さん(ユミリーのやってはいけないお家風水ルール68より)
※偶数は『陰の気』、奇数は『陽の気』なので奇数個置くように
※色・柄は赤やピンク、オレンジなど暖色系を選ぶと良い気が巡る


Dr.コパさん(Dr.コパのまるごと風水事典より)
※運気を変えたいときはチェック柄のクッション
※黄色のストライプは金運アップ
※赤はオールマイティー。健康運は東に、結婚運は南西に、商売繁盛は北側に置くとよい
※ブルー、グリーンはイライラをおさえる
※丸い形、ハートの形など楽しい形には幸せがよってくる


李家幽竹さんは偶数個置くのがいいと言っています。そして直居由美里さんは奇数個置くのがいいと・・・

こうなると迷いますよね。我が家は犬を飼っているのでクッションは置いていません。置けば愛犬たちのおもちゃになるので・・・

風水師の方によってはこのように意見が分かれることが多々あります。そんなときは自分の都合のいいほうや好きなほうを選んでいます。まぁ、クッションに関しては我が家は関係ありませんが、もし私がクッションを置くなら、ソファとのバランスを考えて数を決めること思います。
風水ではバランスをとても重要視します。アンバランスは気の流れを悪くするので、生活そのもののやインテリアなどすべてにおいてバランスをよくすることを心がけています。



icon
icon

ふわふわクッション2個セット
icon

丸いクッションを偶数個並べてハッピーに。
2012年は目のつくところに偶数個の丸いクッションを置くと◎。肌ざわりのいい綿混のパイル地で、ラナンキュラスモチーフがラッキー。周囲のフリルが豊かさをアップしてくれる幸せのクッションです。


このクッションは李家幽竹さんオリジナルです。これを置くと部屋が明るくなるのでリビングにはぴったりです。





スポンサードリンク

同じカテゴリー(リビング)の記事画像
リビング掃除機で悪い気も吸い取る
テレビ画面が汚れていると運気ダウンに
電化製品が多いと気の流れが乱れる
壊れたもの、枯れたものは悪い気の元、処分しましょう
運気の土台、ラグマットで良い気をキープ
一家の主はドアの見える席に座ると金運運がアップ
同じカテゴリー(リビング)の記事
 リビングに季節はずれのものを置かない (2013-04-19 06:02)
 床に古い雑誌を置くとチャンスに弱くなる (2013-03-19 06:02)
 ぬいぐるみをたくさん飾ると恋愛運、結婚運が遠のく (2013-03-18 06:02)
 西日がよく当たるリビングは金運に悪影響 (2013-03-15 06:02)
 リビング掃除機で悪い気も吸い取る (2012-03-30 08:14)
 畳の上にじゅうたんを敷くと家庭運ダウン (2012-03-29 08:13)

Posted by 夢子 at 08:10│Comments(0)リビング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。