› 一日一風水 › キッチン › 扉のない食器戸棚は食器を伏せて収納

スポンサードリンク




2012年02月17日

扉のない食器戸棚は食器を伏せて収納

扉つきの食器戸棚で運気アップ
扉のない食器戸棚は良い気を奪いますicon59

オープンな食器戸棚の場合、コップやお茶碗など食器は伏せて置きましょう。伏せずに上向きのままだと部屋の中の良い気が食器にどんどん奪われます。気をつけてくださいね。


扉つきの食器戸棚で運気アップ
たとえ、扉があっても食器戸棚の中がごちゃごちゃNG。気が乱れ運気ダウンicon15


食器戸棚は扉つきで、戸棚の中もきちん整理整頓するのがベストです。

※食器のサイズは揃える
※重い物を下の段に、軽い物を上の段に置くと気のバランスがよくなる
※陶器の食器とガラスの食器は同じ段に置かない
陶器は『土』の気、ガラスは『水』の気を持っているので、ふたつの関係はよくないです。『水は土に吸収される』関係なので、一緒に置くと運気の土台を流してしまいます。一緒に置かないでくださいね。



スポンサードリンク

同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
キッチンに洗濯機を置くのはNG
運気ダウン↓ 包丁の切れが悪い、包丁がさびている
鍋、やかんはコンロから降ろす
米びつは金運の象徴。お米をたっぷりいれましょう。
ガスコンロの汚れは胃腸の働きが悪くなる
【風水キッチン】調理中は必ず換気扇をまわすこと
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 キッチンに洗濯機を置くのはNG (2013-10-15 15:18)
 運気ダウン↓ 包丁の切れが悪い、包丁がさびている (2013-08-02 06:02)
 鍋、やかんはコンロから降ろす (2013-08-01 06:02)
 エプロンをつけると火や水の強い気を受けない (2013-07-30 06:02)
 米びつは金運の象徴。お米をたっぷりいれましょう。 (2013-04-18 06:02)
 ガスコンロの汚れは胃腸の働きが悪くなる (2013-04-17 06:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。