› 一日一風水 › 不用品、処分 › 感謝して捨てること

スポンサードリンク




2011年10月20日

感謝して捨てること

ものを処分することに後ろめたさを感じる方もいると思います。ものにも命があります。ただやみくもに捨てるのは気が引けます。これは自分自身の運気も消耗することになります。でも、不用なものを溜め込むのもNG。

ものを処分するときは、感謝して捨てること

私はものを処分するとき、必ず『ありがとうございました』って心の中で言ってから捨てます。
たとえば、タオルを捨てる時。まずタオルを手に取りますよね。そのときに心の中で『いままでありがとう。よーく働いてくれたね。ありがとうね。』と、ひとことお礼と言ってから、指定のごみ袋に入れて捨てます。

使わないから、必要ないからといって、ただやみくもに捨てるのではなく、感謝して捨てること。



スポンサードリンク

同じカテゴリー(不用品、処分)の記事画像
モノを買う、モノを持つに安心感はない
見栄を捨てる
友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る
『いつか使うかもしれない』は永遠にない
不用品はお金、空間、時間の無駄遣い
不用品をため込むと体の代謝が悪くなる
同じカテゴリー(不用品、処分)の記事
 モノを買う、モノを持つに安心感はない (2013-06-03 06:02)
 見栄を捨てる (2013-05-31 06:02)
 友人からのプレゼントを捨てもも気持ちは残る (2013-05-30 06:02)
 『いつか使うかもしれない』は永遠にない (2013-05-29 06:02)
 不用品はお金、空間、時間の無駄遣い (2013-05-28 06:02)
 不用品をため込むと体の代謝が悪くなる (2013-05-27 06:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。