› 一日一風水 › 風水とは › 風水は楽しみながら

スポンサードリンク




2011年10月03日

風水は楽しみながら

金運をアップしたい! 仕事運をアップしたい!と思って風水を生活に取り入れる人がいます。それはそれでいいことですが、イヤイヤ風水を実践しても効果はありません。

楽しみながら風水を実践する。イヤイヤやっている人は無理があります。風水にはいろいろとあり、中にはこの方位に○○を置いたほうがいいなんてものもありますが、もし、その方位に○○を置きたくなれば置かなくていい。自分がいいなぁ~ 好きだなぁ~って思うことを実践しなければ効果はありません。

風水で有名なのが、西に黄色ですが、我が家は西の方位に黄色ものは何も置いていません。なぜかというと、我が家の住空間に合わないから。風水だからといって、住空間のバランスを崩してまでも無理して置く必要がない。そんなことしたら、心身ともに負担がかかりよくない。

楽しむこと。楽しんでやること。それが風水です。



スポンサードリンク

同じカテゴリー(風水とは)の記事画像
西に黄色だけでく運はよくならない
鬼門は位の高い、神聖な方位
家の環境が悪いと体と心に悪影響を及ぼす
自分の家だけでなく、地域の掃除もしよう
風水的によい家・・・休息できる寝室
風水的によい家・・・落ち着ける
同じカテゴリー(風水とは)の記事
 風水を実践することではじめて運が鍛えられます (2015-11-16 09:44)
 西に黄色だけでく運はよくならない (2014-03-11 08:05)
 鬼門は位の高い、神聖な方位 (2014-03-10 08:05)
 家の環境が悪いと体と心に悪影響を及ぼす (2014-03-07 08:05)
 自分の家だけでなく、地域の掃除もしよう (2014-03-06 08:05)
 風水的によい家・・・休息できる寝室 (2014-03-05 08:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。