› 一日一風水 › 2015年開運風水 › 【2015年開運風水】身内の嫉妬は光沢のあるもので跳ね返す

スポンサードリンク




2015年01月27日

【2015年開運風水】身内の嫉妬は光沢のあるもので跳ね返す

トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64

【風水の基本中の基本】風水をこれからはじめようという方は参考に♪
一日一風水・まとめ





1月27日

二十四節気(二十四の気という季節)
大寒(だいかん) 
一年でもっとも寒さが厳しいころ。そして、日が少しずつ長くなり春に向かう時期。


七十二候(七十二もの候という季節)
水沢腹堅(きわみずこおりつめる)
沢の水が厚く張りつめるころ。



icon48 2015年開運風水 icon48

【人間関係運】身内の嫉妬は光沢のあるもので跳ね返す

Dr.コパの開運縁起の風水術(2015年版) [ 小林祥晃 ]より


身内というのは時として厄介なものです。

同じ両親から育ったのに、大人になり全然違う道を歩み、時に嫉妬や妬みを買うこともあります。それをまともに受けるとやる気を奪われます。

そんなときは光ものを身につけたり、持って相手の念をかわしましょう。またさりげなく距離を置きましょう。



身内って厄介と思ったことがある人は結構いると思います。私も何度も思いました。身内って縁が切れないけど、割り切ってつきあい、距離を置く。これが一番だと思います。

私は会いたくない身内に会わなくちゃいけないときは持ち塩をカバンに入れます。粗塩をお習字の紙で包んでバッグに忍ばせておきます。そうすると『今日は持ち塩があるから大丈夫』って気になるんですよね。それでトラブルも回避できます。

持ち塩が守ってくれると思うから、気持ちにゆとりができ、相手にどんな態度を取られてもさりげなくかわすことができます。




icon97 今日のほほえみ icon97

次はうまくいく!

失敗やミスはあります。そんなとき落ち込んだりしますが、でも最後は必ず『次はうまくいく!』で締めくくるようにしています。

失敗してもうダメ!で終わるよりも、次はうまくいく!で終わったほうが次へのやる気に繋がりますからね。

それに失敗のあとの成功は嬉しさも倍増します。今年もいっぱい失敗することがあると思うけど、次はうまくいく!でどんどんトライしていきます。



icon114     icon114     icon114     icon114     icon114

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06


スポンサードリンク

同じカテゴリー(2015年開運風水)の記事画像
【2015年開運風水】夢が叶ったあとの想像をする
【2015年開運風水】パジャマをこまめに洗う
【2015年開運風水】お天気のいい日は布団を干す
【2015年開運風水】楽しそうに歩く
【2015年開運風水】結論は晴れの日に出す
【2015年開運風水】やりたいと思ったらチャレンジする
同じカテゴリー(2015年開運風水)の記事
 エネルギーがしっかりチャージできる環境をつくる (2015-09-08 08:49)
 運がいい!  上向き! (2015-09-05 11:14)
 【2015年開運風水】夢が叶ったあとの想像をする (2015-02-27 09:03)
 【2015年開運風水】パジャマをこまめに洗う (2015-02-26 09:03)
 【2015年開運風水】お天気のいい日は布団を干す (2015-02-25 09:03)
 【2015年開運風水】楽しそうに歩く (2015-02-24 09:03)

この記事へのコメント
夢子 さま

身内…兄弟ですが、私も悩ましいことがあります。若い頃は母に頼まれて色々心を砕いていましたが、それが当人の反感を買ってしまいました。私は、母に対しても色々思うことがあり、最近は、老親なのですが距離を置いています。ですが、将来世話が必要になったら、やるべきことはやろうとは思っています。
主人の実家のように子供たちはいい意味で何も考えないでのびのび育つ家庭もあるのだと結婚して知りました。
私もせっかく運のいい主人と縁あって一緒になったので、これからもいい縁をつないでいきたいと思っています。
Posted by ペリカン at 2015年01月27日 15:54
■ペリカンさん

コメントありがとうございます。

身内って一番難しいですよね。私もいろいろとありました。両親が亡くなったので、今は妹とも距離を置いています。

運のいいご主人を大切にしてください。親や兄弟も大事ですが、やはりいつも隣にいる人が一番ですからね。
Posted by 夢子夢子 at 2015年02月12日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。