› 一日一風水 › 2015年開運風水 › 【2015年開運風水】つきあいのない人に年賀状を出さない

スポンサードリンク




2015年01月21日

【2015年開運風水】つきあいのない人に年賀状を出さない


トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64

【風水の基本中の基本】風水をこれからはじめようという方は参考に♪
一日一風水・まとめ





1月21日

二十四節気(二十四の気という季節)
大寒(だいかん) 
一年でもっとも寒さが厳しいころ。そして、日が少しずつ長くなり春に向かう時期。


七十二候(七十二もの候という季節)
欸冬華(ふきのはなさく)
蕗の花が咲きはじめるころ。



icon48 2015年開運風水 icon48

【人間関係運】つきあいのない人に年賀状を出さない

Dr.コパの開運縁起の風水術(2015年版) [ 小林祥晃 ]より


年賀状はもう過ぎてしまいましたが・・・

年賀状は出す人、出さない人をきちんと見直しましょう。

何年もただ年賀状だけのやり取りだけ。それも印刷しただけの年賀状のお付き合いは思い切ってやめましょう。

住所録を見て顔を思い出せないような人も思い切ってやめましょう。

人間関係は時の流れとともに変わってきます。つきあいもないのに年賀状だけのやりとりは必要ありません。

終わったご縁はすっきり切りましょう。それによって新たな縁が入ってきます。

あと、古い年賀状は処分しましょう。10年も20年も前の年賀状は取って置くのは風水的にNGです。3年過ぎたら処分するようにしましょう。



最近は年賀状もパソコンで簡単に作れるので、とりあえず出しておけというパターンもあると思います。でも、古い縁といつまでも繋がっていると新しい縁が入ってこないので、私は毎年必ず見直しています。

そして、今後もきちんとつき合いたい人とは手書きで書くようにしています。





icon97 今日のほほえみ icon97

笑顔は人助け

他人の笑顔に救われたことってありますよね。

ピンチのときや、ミスをしたときに、他人の微笑みで何度も救われました。優しく温かい微笑みのおかげで事が大きくならず済んだこともあります。

だから、私もできるだけ笑顔を絶やさず生きていきたいです。

もし、私の笑顔で誰かをほんの少しでも助けることや救うことができるたら最高ですからね。

自分が人にしてもらって良かったことは積極的に見習って言動に移していこうと思います。



icon114     icon114     icon114     icon114     icon114

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06


スポンサードリンク

同じカテゴリー(2015年開運風水)の記事画像
【2015年開運風水】夢が叶ったあとの想像をする
【2015年開運風水】パジャマをこまめに洗う
【2015年開運風水】お天気のいい日は布団を干す
【2015年開運風水】楽しそうに歩く
【2015年開運風水】結論は晴れの日に出す
【2015年開運風水】やりたいと思ったらチャレンジする
同じカテゴリー(2015年開運風水)の記事
 エネルギーがしっかりチャージできる環境をつくる (2015-09-08 08:49)
 運がいい!  上向き! (2015-09-05 11:14)
 【2015年開運風水】夢が叶ったあとの想像をする (2015-02-27 09:03)
 【2015年開運風水】パジャマをこまめに洗う (2015-02-26 09:03)
 【2015年開運風水】お天気のいい日は布団を干す (2015-02-25 09:03)
 【2015年開運風水】楽しそうに歩く (2015-02-24 09:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。