› 一日一風水 › 2015年開運風水 › 【2015年開運風水】浴用タオルは定期的に新調する

スポンサードリンク




2015年01月06日

【2015年開運風水】浴用タオルは定期的に新調する


トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64

【風水の基本中の基本】風水をこれからはじめようという方は参考に♪
一日一風水・まとめ



【2015年開運風水】浴用タオルは定期的に新調する

1月6日

二十四節気(二十四の気という季節)
小寒(しょうかん) 
寒さが極まるやや手前のころ。

寒の入り・・・一年でもっとも寒いこの時期を『寒(かん)』といいます。小寒からはじまるので『寒の入り』といいます。
寒の入りを迎え、立春になる寒の明けまでの約1ヵ月が『寒の内』です。


七十二候(七十二もの候という季節)
芹乃栄(せりさかう)
春の七草・芹がすくすくと群れ生まれるころ。




icon48 2015年開運風水 icon48

【家庭運】浴用タオルは定期的に新調する

Dr.コパの開運縁起の風水術(2015年版) [ 小林祥晃 ]より


お風呂で体を洗うタオルは何年も使い続けるのはNGです。

浴用タオルは体を洗うものですが、同時に体についた厄をとるものです。

長年使い続けると浴用タオルに厄がいっぱいたまります。そんなタオルを使ってると体を洗いながら、自分の体に厄をつけることになります。

お天気のいい日は外に干して、お日さまパワーで厄を浄化しましょう。そして半年から1年を目安に新しいものに交換しましょう。

タオルだけじゃなく、ブラシなども同様です。




icon97 今日のほほえみ icon97

生きていることのありがたさ

朝は訪れます。でも、必ず朝を迎えることができるかわからない。

これは父と母が身をもって私に教えてくれました。父は事故で突然亡くなり、母も病院に運ばれ・・・。ふたりともまさかあの時亡くなると思っていなかったと思います。

父も母もあまりに突然この世を去ることになり、びっくりしたと思います。

父と母の死で、朝を迎えれる喜びを、そして生きていることのありがたさをしみじみ感じるようになりました。

今年も一年、ずっと朝を迎えたいです。そのためにも一日一日大切に生きようと思います。



icon114     icon114     icon114     icon114     icon114

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06


スポンサードリンク

同じカテゴリー(2015年開運風水)の記事画像
【2015年開運風水】夢が叶ったあとの想像をする
【2015年開運風水】パジャマをこまめに洗う
【2015年開運風水】お天気のいい日は布団を干す
【2015年開運風水】楽しそうに歩く
【2015年開運風水】結論は晴れの日に出す
【2015年開運風水】やりたいと思ったらチャレンジする
同じカテゴリー(2015年開運風水)の記事
 エネルギーがしっかりチャージできる環境をつくる (2015-09-08 08:49)
 運がいい!  上向き! (2015-09-05 11:14)
 【2015年開運風水】夢が叶ったあとの想像をする (2015-02-27 09:03)
 【2015年開運風水】パジャマをこまめに洗う (2015-02-26 09:03)
 【2015年開運風水】お天気のいい日は布団を干す (2015-02-25 09:03)
 【2015年開運風水】楽しそうに歩く (2015-02-24 09:03)

この記事へのコメント
夢子さん、今年もよろしくお願い致します。

ご両親さまとのお別れが
そのように突然でいらしたのですね。

なおのこと「朝を迎える」ということが
あたりまえでないことを
強く感じますね。

一日一日を大切に暮らしたいと
改めて胸に刻みます。
Posted by こむぎ at 2015年01月07日 17:44
風水で運を上げたいと
思い、今日初めて
ブログ拝見してます。
風水って奥が深いですね。
勉強になります。
今年は、風水を実行しようと思います。ありがとうございます。
Posted by いちご20代 at 2015年01月07日 21:44
■こむぎさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(^○^)

両親ともに突然亡くしました。それまでは当たり前の毎日がずっと続くと思っていましたが、両親が身をもっていろいろと教えてくれました。

だから、朝目覚めると心からありがとうと思います。

朝目覚め、感謝して今日という一日を大切に生きようと思います。
Posted by 夢子夢子 at 2015年01月09日 10:22
■いちご20代さん

コメントありがとうございます。

風水に興味をもっていただき、とても嬉しいです。

風水は簡単にいえばおばあちゃんの知恵のようなもので、日々の暮らしを快適に過ごせるように環境を整えます。

環境を整えることで良い気が家の中に入ってきて、家族が幸せに暮らせます。

無理せず、できることを楽しんでやってくださいね。
Posted by 夢子夢子 at 2015年01月09日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。