› 一日一風水 › 今日の風水 › 【今日の風水】自分を好きになる、自分を褒める

スポンサードリンク




2014年11月10日

【今日の風水】自分を好きになる、自分を褒める

トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64

【風水の基本中の基本】風水をこれからはじめようという方は参考に♪
一日一風水・まとめ





11月10日

二十四節気(二十四の気という季節)

立冬(りっとう) 
冬の気配が山にも里にも感じられてくるころ。
木々の葉が落ち、冷たい風が吹きます。



七十二候(七十二もの候という季節)

山茶始開(つばきはじめてひらく)
山茶花の花が咲きはじめるころ。






icon48 今日の風水 icon48


【今日の風水】自分を好きになる、自分を褒める


自分を好きになる、自分を褒める


不思議なもので、人間って自分のことが一番よくわかっていません。

いっぱいいいところがあるのに、自分ではそれに気づいていないんですよね。

毎日頑張っているのに、それを認めず・・・。


一度、ノートに自分のいいところを書いてみませんか?

長所や頑張っていること、なんでもいいから書き出しましょう。

そして、自分で自分をいっぱい褒めしましょう。


※毎朝起きて会社に行っている
※ゴミ出し日にきちんと分別してゴミを出している
※仕事から疲れて帰ってきてもちゃんとご飯の仕度をする
※お笑い番組を見て大笑いする
※上司から仕事を押しつけられたけど、頑張ってやり終えた


なんでもいいんです。小さなことでいいんです。

たまに書き出すと、『私、こんなに頑張っているじゃない』って気づき、それが自信にも繋がります。

それと自分で自分を褒めるっていいですよ。大人になるとなかなか褒められることってないですからね。自分で自分をいっぱい褒めてあげましょう。






icon97 今日のほほえみ icon97


【今日の風水】自分を好きになる、自分を褒める


ごまかしは長続きしない


その場しのぎでごまかそうとすることがある。でも、ごまかしは結局ごまかしない。ごまかしのメッキなんてすぐにはがれしまうから、ごまかす時間があるなら、たとえ遠回りしてもちゃんとやりましょう。


人生うまく立ち回る人がいます。ごまかし、ごまかしでなんとかいく人もいます。でも、そんな人生よりもコツコツ地道にやったほうが、私は本当の幸福の道が開けると思います。




icon114     icon114     icon114     icon114     icon114

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06


スポンサードリンク

同じカテゴリー(今日の風水)の記事画像
ありがとうの手紙
部屋の空気の入れ替えをして、悪い気を追い出し良い気を入れる
生活環境が変わっても朝一の掃除で環境を整えます
【今日の風水】壁を拭く
【今日の風水】引き出しの整理をする
【今日の風水】暮らしに季節感をとり入れる
同じカテゴリー(今日の風水)の記事
 いまの自分の運は自分の環境によってもたらされています (2015-11-09 09:26)
 目の前のことだけに集中する (2015-11-03 11:11)
 普段使っている引き出しの整理をして運気アップ (2015-10-30 09:13)
 表情筋を鍛える (2015-10-19 10:10)
 一行日記、プラス日記で開運 (2015-10-12 09:02)
 短所は長所!  自信をもって! (2015-10-01 10:38)

Posted by 夢子 at 08:05│Comments(0)今日の風水
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。