› 一日一風水 › 今日の風水 › 【今日の風水】ワクワクすることを自分でつくる

スポンサードリンク




2014年09月26日

【今日の風水】ワクワクすることを自分でつくる

トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64

【風水の基本中の基本】風水をこれからはじめようという方は参考に♪
一日一風水・まとめ





9月26日

二十四節気(二十四の気という季節)

秋分(しゅうぶん) 
秋分とは、春分と同じく昼夜の長さが同じになる日のこと。
これから次第に日が短くなり、秋が深まります。



七十二候(七十二もの候という季節)

雷乃収声(かみなりこえをおさむ)
夕立に伴う雷が鳴らなくなるころ。






icon48 今日の風水 icon48


【今日の風水】ワクワクすることを自分でつくる


ワクワクすることを自分でつくる


ついていない日ってあります。そんな日は自分はワクワクすることをつくりましょう。

仕事がうまくいかなかったときは、帰りにお気に入りのお店に立ち寄り楽しんだり、お風呂が好きなら、いつもよりもちょっと豪華な入浴剤にしたり・・・。

美味しいスイーツを食べるのもいいですね。




『今日は最悪だった』で終わるのでなく、最悪な日こそ、自分で楽しみをつくり、『今日もいい日だった』で終わりましょう。

最悪だったと思って寝るよりも、いい日だったで寝たほうがぐっすり休めます。


私はですね、嫌なことが起きたり、ついていないときは、愛する福山のポスターをガン見します(笑)

最初のうちは顔は険しく、目もきついけど、福山の顔を見ているとだんだんにやけていきます。

スマホにも福山の写真入れているから、外で嫌なことがあったら、スマホで福山タイムです。

 




icon97 今日のほほえみ icon97


【今日の風水】ワクワクすることを自分でつくる

優しいまなざし


優しい眼差しの人は好印象を与えます。

だから、どんな時も優しく温かいまなざしでまわりの人に接するといいです。

とはいっても、目って正直なんですよね。感情が出てしまいます。

だから、優しいまなざしで人と接するのが難しいときもあります。

そんなときは思いっきり感情を表に出しましょう。怒りや悲しみを出していいです。いつもいつもいい人でいると心が疲れちゃうから。

時には自分に正直に感情をさらけ出しましょう。そうすれば、そのあと優しいまなざしになれるから。




icon114     icon114     icon114     icon114     icon114

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

にほんブログ村

にほんブログ村の風水生活には、たくさんの風水ブログが掲載されています。参考になる記事がたくさんありますよー。当ブログも参加しています。


※当ブログの写真は写真素材足成さんよりお借りしています。いつも素敵な写真をありがとうございます。


スポンサードリンク

同じカテゴリー(今日の風水)の記事画像
ありがとうの手紙
部屋の空気の入れ替えをして、悪い気を追い出し良い気を入れる
生活環境が変わっても朝一の掃除で環境を整えます
【今日の風水】壁を拭く
【今日の風水】引き出しの整理をする
【今日の風水】暮らしに季節感をとり入れる
同じカテゴリー(今日の風水)の記事
 いまの自分の運は自分の環境によってもたらされています (2015-11-09 09:26)
 目の前のことだけに集中する (2015-11-03 11:11)
 普段使っている引き出しの整理をして運気アップ (2015-10-30 09:13)
 表情筋を鍛える (2015-10-19 10:10)
 一行日記、プラス日記で開運 (2015-10-12 09:02)
 短所は長所!  自信をもって! (2015-10-01 10:38)

Posted by 夢子 at 08:05│Comments(6)今日の風水
この記事へのコメント
コメントへのお返事ありがとう
ございました(*^_^*)
娘さん二人いらっしゃるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

出雲大社、久しぶりにいきましたが
パワーを感じますね(*^_^*)

言霊の件は
本当にパワーをもってると思います。
ずーっと福山みくと会社でも言ってました。笑
ましゃは旦那さんなの!
会うんだもーん!それはもう痛い子でした。笑

だけど、10年もましゃましゃ言い続けると願いとは叶うもので

2011年にましゃにマリンメッセで
会いましたよ。
THE LIVE BANGのアルバムについてた応募券で選考にかかり、
マニアックな回答をしまくったからか笑
二次の選考を通過して
自分の出したハガキをましゃがもってくれてる日がくるなんて夢見たいでした。

腕くんでとってくれたその写真は今でも会社のパソコンもなんでも待受です(*^_^*)

会社も小学校のころから言ってた通りのところに就職できました。

言霊、ほんとすごいですよね。

私はネガティブで
いーっつもマイナスなことを言いそうになりますが
前向きな言葉言わなきゃですね!


夢子さんの言葉たちが叶うと願ってます(*^_^*)

そしてクリスマスイブもし
一緒の会場だったら
とーってももーっても嬉しいです!

早くましゃに会いたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by みく at 2014年09月27日 17:29
こんばんは。

今日もいつもに増していい一日一風水ですね♪

ワクワクを自分でつくるも、優しい眼差しも、

どちらも同感です。いつも、元気になれる記事

ありがとうございます。
Posted by よもぎ at 2014年09月28日 19:36
■みくさん

コメントありがとうございます。

THE LIVE BANG・・・ すごい! すごい!
私なんてかすりもしませんでした(T_T)

>私はネガティブで
いーっつもマイナスなことを言いそうになりますが

私も時にありますよ。。。
口に出させなくても、心の中でマイナスのことを思ったり、想像したり。でも、そんなときは、『今の取り消します。取り消してください!』と叫び、プラスのことを思うようにしています。
Posted by 夢子夢子 at 2014年10月01日 08:57
■よもぎさん

コメントありがとうございます。

日々の暮らしの中にたくさんワクワクすることってあるんですよね。それを普段気が付かないんですよね。

先日、80過ぎの尊敬する友人が、『人生は良くするも悪くするも自分次第』と教えてくれました。

自分でワクワクすることをいっぱい作り、いい人生をおくりたいと思います。
Posted by 夢子夢子 at 2014年10月01日 09:00
こんばんは。

人生は良くするも悪くするも自分次第、、。

素晴らしいお言葉。見習いたいと思います。

(*^^*)
Posted by よもぎ at 2014年10月01日 20:08
■よもぎさん

コメントありがとうございます。

よもぎさん、素晴らしい言葉ですよね。

年配の方の言葉には重みがあり、教えられることがたくさんあるので、機会があればいろいろとお話しを聞くようにしています。

お互いに自分の人生を良くしましょうね。
Posted by 夢子夢子 at 2014年10月03日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。