› 一日一風水 › 今日の風水 › 【今日の風水】目の前の人を褒める

スポンサードリンク




2014年09月25日

【今日の風水】目の前の人を褒める

トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64

【風水の基本中の基本】風水をこれからはじめようという方は参考に♪
一日一風水・まとめ





9月25日

二十四節気(二十四の気という季節)

秋分(しゅうぶん) 
秋分とは、春分と同じく昼夜の長さが同じになる日のこと。
これから次第に日が短くなり、秋が深まります。



七十二候(七十二もの候という季節)

雷乃収声(かみなりこえをおさむ)
夕立に伴う雷が鳴らなくなるころ。






icon48 今日の風水 icon48





目の前の人を褒める


自分が発する言葉は、いつか必ず自分に返ってきます。

今、あなたの目の前にいる人の洋服が似合っていると思ったら、『今日のファッション素敵ねー あなたによく似合っているよ』と素直に口に出しましょう。

洋服、メイク、髪型などいいなー、素敵だなーって思ったら、どんどん口に出しましょう。

口に出して、目の前の人に伝えることで、褒めることで、それがいつか自分に返ってきます。

女性は誰もが、『きれいねー』とか『素敵ねー』と言われたいものです。

言われて嬉しい言葉は、まずは自分からどんどん口に出す!



また、同僚や友人が毎日遅くまで残業をしているときは、『毎日遅くまで大変ね。頑張っているね』と声をかけてあげましょう。

あなたが残業で大変なとき、同僚や友人がねぎらいの声をかけてくれますよ。



言葉って循環します。

自分がいつもいい言葉を発していれば、それが返ってきます。





icon97 今日のほほえみ icon97





思いやり


思いやりをもって相手に接すれば、そこに温かい気が流れます。

人間は自己中です。でも、自己主張ばかりしていると人間関係はうまくいきません。

時には自己主張しなくてはいけないときもあると思います。でも、そんな時も相手に対する思いやりを忘れない。

相手を思いやることで、自分も幸せになれます。

相手を思いやることで、自分も明るく前向きに生きることができます。




日々の暮らしの中で、トイレットペーパーが自分のときで使い終わることってありますよね。

そのとき、補充をしなければ、次に入る人が困ります。次の人にために新しいトイレットペーパーをセットする。これも思いやりです。

自分さえよければではなく、次の人のことを思い行動をする。

これをどんな時もできるようになりたいですね。




icon114     icon114     icon114     icon114     icon114

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

にほんブログ村

にほんブログ村の風水生活には、たくさんの風水ブログが掲載されています。参考になる記事がたくさんありますよー。当ブログも参加しています。


※当ブログの写真は写真素材足成さんよりお借りしています。いつも素敵な写真をありがとうございます。



スポンサードリンク

同じカテゴリー(今日の風水)の記事画像
ありがとうの手紙
部屋の空気の入れ替えをして、悪い気を追い出し良い気を入れる
生活環境が変わっても朝一の掃除で環境を整えます
【今日の風水】壁を拭く
【今日の風水】引き出しの整理をする
【今日の風水】暮らしに季節感をとり入れる
同じカテゴリー(今日の風水)の記事
 いまの自分の運は自分の環境によってもたらされています (2015-11-09 09:26)
 目の前のことだけに集中する (2015-11-03 11:11)
 普段使っている引き出しの整理をして運気アップ (2015-10-30 09:13)
 表情筋を鍛える (2015-10-19 10:10)
 一行日記、プラス日記で開運 (2015-10-12 09:02)
 短所は長所!  自信をもって! (2015-10-01 10:38)

この記事へのコメント
お久しぶりです\(^^ )
育児中で、なかなかブログを覗けなかったのですが、久々に読み、また自分の言動を振り返ろうと思いました!
ご相談があるのですが、身近に、金銭面でルーズな人がおり、ここ最近、悩まされております!何かいい風水がありましたら、教えて下さい!!お願いします。
Posted by 佳奈 at 2014年09月25日 17:07
■佳奈さん

コメントありがとうございます。

返事が遅くなってごめんなさい。

>金銭面でルーズな人

つき合わないのが一番です。でも身近な人だから無理かな?
少しずつ距離をとるようにしてください。

そして、もしその人が『お金を貸して』と言ってきても貸さないように。お金の貸し借りはお互いに運を下げます。

お金のルーズな人って直りません。私のまわりにも何人もいました。今はそういう人とつきあっていないので精神的にとてもラクです。

でも、ルーズな人はこちらのそんな気持ちなんてお構いなしです。だから、距離をとるようにしてください。

あと、その人のことで嫌な思いをしたら、湯船に粗塩をひとつまみ入れて、その人から受けた毒素を流してください。

それと、その人と会うときに盛り塩をバッグに忍ばせるといいですよ。半紙などの白い紙に少し粗塩を入れて包み、それをバッグに入れて置きます。盛り塩が嫌なことから守ってくれます。

私もこれ何度もやったことがあります。苦手な人に会うときに。盛り塩を持っているだけで安心しますよ。
Posted by 夢子夢子 at 2014年10月01日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。