› 一日一風水 › 開運 › 【開運風水】古いものは処分しましょう

スポンサードリンク




2014年08月27日

【開運風水】古いものは処分しましょう

トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64

【風水の基本中の基本】風水をこれからはじめようという方は参考に♪
一日一風水・まとめ





8月27日

二十四節気(二十四の気という季節)

処暑(しょしょ) 
暑さが少しやわらぐころ。
朝の風や夜の虫の声に、秋の気配が漂い出します。



七十二候(七十二もの候という季節)

綿柎開く(わたのはなしべひらく)
綿の実を包む萼(がく)が開くころ。






icon48 2014年の開運 icon48





古いものは処分しましょう


私たち日本人は小さい頃からモノを大切にしなさい、と教えられてきました。

モノを大切にすることはとてもいいことです。モノを大切にすることで、モノに宿っている良い気があなたにいい影響を与えてくれます。

でも、モノには寿命があります。古くなり、くだびれたモノからは良い気を受けることができません。

古いモノ、使わないモノは今すぐ処分しましょう。手放すことで空間に余裕ができ、新しい運気が入ってきますよ。



捨てられない人はなかなかモノを処分することができません。それによって空間はいつもぎゅうぎゅう詰めの通勤電車のようになります。これだと良い気は入ってきません。良い気を貯めることができません。

思い切って手放す。風水はここからはじまります。







icon97 今日のほほえみ icon97





自分はダメなんだ


自分に自信が持てず、不安な気持ちになるとついつい、『自分はダメなんだ』と口走る人がいます。

そんな人に聞いてみたい、『どこがダメなんですか?』。

『自分はダメなんだ』と口癖のように言う人は、ただなんとなくダメって思っているだけです。

ひとつやふたつダメなところは誰にでもあります。でも、ダメなところよりもいいところをさらけ出しましょう。そのほうが毎日気持ちよく過ごせるから。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

にほんブログ村

にほんブログ村の風水生活には、たくさんの風水ブログが掲載されています。参考になる記事がたくさんありますよー。当ブログも参加しています。


スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

この記事へのコメント
夢子さんこんばんは(*^^*)

火曜日はちょっと遠くにささーっと逃げたりと彼とは目も合わすことなくすみました(*^^*)
あと数回もくるのかとおもうと気が重いですが、、

彼が私のことをすごーーく好きでいてくれてお付き合いして少ししたら

将来結婚する気ゼロだから別れた方がいいって言われてしまいました。
それでも先はわからないじゃん!って私は言ってたんですが、

ぐだぐたになり
最後にはボロボロに言われてしまって。
あーいつ結婚しよ。とかそんな感じで。

私は楽しかった思い出のままで止まったままと言いますか
憎む?ではないですが
もやもやーというのか
なんだかいいのか悪いのか複雑で
ときの流れに任せて忘れてたときに

まさかのこの展開でした、、、

終わったことなんですけどね(°_°)

台湾にいって、
過去を清算してくれるという竜の口を通ってやったぞー(^ν^)
と思ってたら、、でした笑

きっと神様は私を試してるんでしょうね笑

片付けしたつもりだったんですが
再度整理ですね!
Posted by みく at 2014年08月27日 21:06
■みくさん

コメントありがとうございます。

お疲れさまでした!

元カレに会うと、心が揺れますよね。
でも、なんとか乗り切ったようですね。頑張りましたね。

プライベートではなく仕事で顔を合わせなくちゃいけないから、これからも仕事と割り切り、やり過ごしてください。

何年後かに、この経験は生かされますよ。
みくさんが素敵な大人になる体験だと思うので、どんと構え、元カレにみくさんがどんどん素敵になる姿を見せつけてあげてください。
Posted by 夢子夢子 at 2014年08月28日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。