› 一日一風水 › 開運 › 【開運風水】○○○でなくっちゃ! をやめる

スポンサードリンク




2014年07月28日

【開運風水】○○○でなくっちゃ! をやめる

トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64

【風水の基本中の基本】風水をこれからはじめようという方は参考に♪
一日一風水・まとめ





7月28日

二十四節気(二十四の気という季節)

大暑(たいしょ) 
もっとも暑い真夏のころ。



七十二候(七十二もの候という季節)

土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)
むわっと熱気がまとわりつく蒸し暑いころ。





icon48 2014年の開運 icon48





○○○でなくっちゃ! をやめる


2014年の開運キーワードは『風』です。

風はどこからか吹き、そしてどこかに飛んでいきます。誰に縛られることなく自由です。

今年は風のように自分自身を自由に解放してあげると運気が上がります。



いいお母さんでなくちゃ。

仕事も家事も完璧にこなさなくちゃ。


いつもいつもこんな状態だと心身ともに疲れます。たまには手抜きできるところは手抜きして、ゆっくりしましょう。

そうすることで心もグンと自由になります。心もグンと軽くなります。




私のまわりのママたちは毎日全力で頑張っています。仕事も家事もきっちりこなし、そして子育てもして・・・。

あまりにも頑張っているから、見ていると、ちょっとは手抜きしなさいって言いたくなりますが・・・。

何事もほどほどでやらないと、仕事も家事も育児も長丁場ですからね。







icon97 今日のほほえみ icon97




幸せのタネを蒔く


小学生のとき、夏休みの宿題に、あさがおの観察がありましたよね。

あさがおの種を蒔き、芽が出てきて、花が咲いて・・・ それを観察日記につけていきました。

あさがおの花が咲くのは、あさがおの種を蒔いたからです。

幸せの種を蒔けば、幸せの花が咲きます。反対に不幸の種を蒔けば、不幸の花が咲きます。


【幸せ言葉】

ありがとう
感謝しています
しあわせ
うれしい
楽しい
ラッキー
ついている
美味しい



いつも『幸せ言葉』を発すれば、それは幸せの種を蒔くことになります。

ありがとうって言えば、またありがとうといいたくなるようなことが起こります。

ラッキーといえば、またラッキーなことが起こります。

だって、ありがとうの種をまけば、ありがとうの花が咲くんです。

ラッキーの種を蒔けば、ラッキーの花が咲くんです。

今日から、今から、いっぱいいっぱい幸せの種を蒔きましょう。







最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

にほんブログ村

にほんブログ村の風水生活には、たくさんの風水ブログが掲載されています。参考になる記事がたくさんありますよー。当ブログも参加しています。


スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。