› 一日一風水 › 開運 › 【開運風水】マットレスを立てて日や風をあたる

スポンサードリンク




2014年07月02日

【開運風水】マットレスを立てて日や風をあたる

トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64

【風水の基本中の基本】風水をこれからはじめようという方は参考に♪
一日一風水・まとめ





7月2日 

二十四節気(二十四の気という季節)

夏至(げし) 
一年のうちでもっとも日が長く、夜が短いころ。
これから夏の盛りへと、暑さが日に日に増していきます。



七十二候(七十二もの候という季節)

半夏生(はんげしょうず)

半夏(からすびしゃく)が生えはじめるころ。
田植えを終わらせる、農事の節目とされています。





icon97 今日の一日一風水 icon97





マットレスを立てて日や風をあたる


布団は干すことで陽の気をとり入れることができますが、ベッドの場合、マットレスを干すのはなかなか困難です。

でも、そのままにしておくと、悪い気もたまっていくので、たまにはマットレスを立てて窓越しに日を当てるなどして陽の気を取りこみましょう。

それが無理なら、ベッドとマットレスの間に缶などを置いて風を通しましょう。



ベッドの場合、なかなかマットレスを干すのは無理ですが、たまには夫婦で力を合わせてマットレスを移動させましょう。夫婦で協力することでラブラブの気が流れ、マットレスに良い気が宿りますよ。





icon48 2014年の開運 icon48





他人のお金の使い方を非難しない


お金に対する悪口を言うと金運は下がります。

『お金なんていらない』『お金なんてどうでもいい』なんて言っているとお金はあなたの横をすり抜けていきます。

『お金があってよかった』『お金が大好き』と言っているとお金はあなたのところに寄ってきます。

そして、他人のお金の使い方を非難するのもダメです。『Aさんってお金遣いが荒いよね』『Bさんってお金にうるさいよね』なんて言うのもダメです。これも金運ダウンになるのでやめましょうね。

生き金って人それぞれ違います。あなたにとってはムダ遣いに思えることでも、その人にとってはすごく楽しいお金の使い方なんです。『そんなものにお金を使うなんて』はやめましょうね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ にほんブログ村

にほんブログ村の風水生活には、たくさんの風水ブログが掲載されています。参考になる記事がたくさんありますよー。当ブログも参加しています。







スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

この記事へのコメント
こんにちは。こちらのブログも毎日楽しみに読ませていただいています。
個人のお金の使い方のことは、なかなか本人には言えないですよね。
専業主婦の友人で、御主人が家計を管理されていて、自由にお金が使えないため、2人で会うと、仕事をしている私が多めに払ったり、ごちそうしたりということが続きました。彼女は、関東に住んでいるため、たまの帰省だからと今までそうしてきました。
この夏、彼女がまた帰省するので、初めて2人で旅館に泊まる計画を立てています。私としては、ちょっぴり豪華なランチとか行きたいんですが、もう割り勘にしたいんですよね。こんな時どういうふうにもっていったらいいか、思案しています。ついつい彼女の御主人の家計管理の仕方を非難したくなる自分が嫌です。もっとお金をあげてって言いたくなります。(^_^;)
すみません、変なコメントをお許しください。
これからも、いろいろ参考にさせていただきます。
Posted by ペリカン at 2014年07月02日 11:33
7月から異動になったのですが、
前任者からひきついだキャビネットの中はとても汚くやっと整理したかと思ったら半年前の現金入金を他のときに入金しといてって尻ぬぐいの仕事が他にも‥

あんまりにもひどいので、机の上を毎日塩を水に入れて洗った雑巾でここぞとばかりに拭いてます

あんまりにもひどすぎて清めまくるかの勢いでふふいてます笑

風水的効果あったりしますか?

本に書いてたので、効果を信じまくってやってます笑
Posted by みく at 2014年07月02日 21:22
■ペリカンさん

コメントありがとうございます。

率直に言わせていただけば、割り勘にしたほうがいいと思います。

今夏、ふたりで旅館に泊まるのを機にきっちり割り勘にされてはどうですか。

ペリカンさんもお子さんが大きくなり、やっと自由にできる時間ができたんです。気持ちよく遊ぶためにも割り勘がいいですよ。

お友達家族の家計に関しては、ペリカンさんは何も言わないほうがいいですよ。彼女が何か言っても、『そうなのね』で通すのがいいと思います。あれこれ助言しても、家計の管理をしているのはお友達ではなくお友達のご主人ですからね。

お友達とランチに行ったり、旅行に行くときは、お友達の無理のない範囲のお店を選び割り勘がいいですよ。

私の場合、久しぶりに会う友達はいつも安いお店ばかりです。お互いに話しに夢中になり、お料理のことよりも話しに華が咲くので。
Posted by 夢子夢子 at 2014年07月03日 15:14
■みくさん

コメントありがとうございます。

あらあら、いろいろと大変でしたね。

前任者が残していった悪い気をすべて外に出すために、不用なものは処分し、掃除するしかありません。

お塩OKですよ。浄化できますからね。

もうすぐ、机もキャビネットも微笑んでくれますよ。みくさんが毎日きれいにしてくれるから。
Posted by 夢子夢子 at 2014年07月03日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。