› 一日一風水 › 開運 › 【開運風水】実家の表札もピカピカに

スポンサードリンク




2014年06月18日

【開運風水】実家の表札もピカピカに



トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64

【風水の基本中の基本】風水をこれからはじめようという方は参考に♪
一日一風水・まとめ





6月18日 

二十四節気(二十四の気という季節)

芒種(ぼうしゅ) 
稲や麦などの穂の出る植物の種を蒔くころ。
稲の穂先にある針のような突起を『芒(のぎ)』といいます。



七十二候(七十二もの候という季節)

梅子黄(うめのみきばむ)
梅の実が熟して色づくころ。
梅干しを漬けるには、この黄ばんだ状態になった梅を漬けるのが一番です。

候の言葉は『暦の入梅』です。季節は梅雨ですね。しとしとと降る雨が恵みの雨になりますように。

梅雨入りのことを『栗花落(ついり)』とも言います。この時期に栗の花が咲くことから、この字があてられたそうです。今年はじっくり栗の花を楽しめたからいいなー





icon97 今日の一日一風水 icon97





実家の表札もピカピカに


風水で玄関に表札を出す、表札をピカピカに磨くのは開運行動です。

表札を出し、表札をいつもきれいな状態にすることで良い気が入っています。

でも、風水に興味のない人は表札を拭いたり、磨いたりする習慣がありません。

実家に帰ったら、表札をピカピカに磨きましょう。そうすれば実家も良い気が入ってきますよ。



ポストも一緒にきれいにしましょう

表札を磨いたら、ポストの外や中もきれいにしましょう。

ここもなかなか掃除しないところなので、たまにはきれいに拭いましょう。

ポストをきれいにすると、嬉しい便りが届きますよー



私もポストはなかなかできず(^^;;
忘れてしまうんですよね。この記事を書く前に拭き掃除してきました。結構汚れており・・・ もっとこまめにやらないとダメですよね。






icon48 今日のほほえみ icon48






神様なんていない

私は神様を信じています。神様はいつも見守っていてくれます。

いいことも悪いことも神様は私自身が成長するために与えてくれます。

でも、人によっては、『神様なんていない』という人も。きっと辛いことがいっぱいあったのかな。だから神様なんていないって吐き捨てるのかな。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ にほんブログ村

にほんブログ村の風水生活には、たくさんの風水ブログが掲載されています。参考になる記事がたくさんありますよー。当ブログも参加しています。









スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

この記事へのコメント
夢子さんおはようございます♪
ちっちゃんは神様信じてます(^_^)v
お参りに足を運ぶようになってから・・・神様のおかげ!?と思うことは多々ありましたぁ!!
いつも行ってもお願い事はせず感謝の気持ちだけ伝えてきます(*^_^*) あっ。。。息子の受験だけはお願いしたかもぉ(笑)
神様は信じた分だけ色々な形で良いことを返してくれてる気がします。ホントありがたいです!!
でも神様にお参りだけに行ってても御利益はないような気がぁ・・やっぱ自分の努力も必要ですよねぇ♪

今日も一日が夢子さんにとって最幸な日でありますように。。。☆
Posted by ちっちゃん at 2014年06月18日 09:28
■ちっちゃんさん

コメントありがとうございます。

>息子の受験だけはお願いしたかもぉ(笑)

神様もわかってくれますよ。
自分のことをお願いしなくても、わが子のことはお願いしちゃいますよね。
そんな、母親の想いを神様はちゃんと見ていてくれると思います。

私はご利益はあると思います。この世に生かされていることがご利益だと思っているので・・・

ちっちゃんさん、いつもありがとうございます。
Posted by 夢子夢子 at 2014年06月18日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。