› 一日一風水 › 開運 › 【開運風水】不用な傘は処分しよう

スポンサードリンク




2014年06月17日

【開運風水】不用な傘は処分しよう


トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64

【風水の基本中の基本】風水をこれからはじめようという方は参考に♪
一日一風水・まとめ





6月17日 

二十四節気(二十四の気という季節)

芒種(ぼうしゅ) 
稲や麦などの穂の出る植物の種を蒔くころ。
稲の穂先にある針のような突起を『芒(のぎ)』といいます。



七十二候(七十二もの候という季節)

梅子黄(うめのみきばむ)
梅の実が熟して色づくころ。
梅干しを漬けるには、この黄ばんだ状態になった梅を漬けるのが一番です。

候の言葉は『暦の入梅』です。季節は梅雨ですね。しとしとと降る雨が恵みの雨になりますように。

梅雨入りのことを『栗花落(ついり)』とも言います。この時期に栗の花が咲くことから、この字があてられたそうです。今年はじっくり栗の花を楽しめたからいいなー





icon97 今日の一日一風水 icon97


【開運風水】不用な傘は処分しよう


不用な傘は処分しよう


傘立てに不用な傘が入っていませんか?

破れた傘、色落ちした傘など不用な傘は処分しましょう。

使わない傘を何本も取って置くと、玄関の気の流れが悪くなりますよ。

傘立てには必要な傘だけ入れ、スムーズに気が流れるようにしましょう。




この時期、傘立てには日傘、雨傘など何本も入っているお宅が多いですが、日傘も雨傘も大活躍することこの時期だからこそ、傘の管理はきちんとしましょう。

私は今年日傘を新しくしたので、今まで使っていた日傘は不燃物のゴミの日に、『長い間お世話になりました。ありがとうございました。』と感謝の気持ちを伝えて捨てました。







icon48 今日のほほえみ icon48



【開運風水】不用な傘は処分しよう


直接伝えられるありがとう

『ありがとう』と直接伝えたくても離れていると伝えられないこともある。

だから、目を見て、ちゃんと伝えることができるときは、今まで以上に温かいありがとうを言おう。

直接言えるってすごいことだよね。この距離に感謝し、ありがとうを言おう。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ にほんブログ村

にほんブログ村の風水生活には、たくさんの風水ブログが掲載されています。参考になる記事がたくさんありますよー。当ブログも参加しています。





スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

Posted by 夢子 at 08:05│Comments(0)開運
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。