› 一日一風水 › 24時間風水、一日風水 › 【24時間風水】靴のお手入れはきちんとする

スポンサードリンク




2014年05月16日

【24時間風水】靴のお手入れはきちんとする

トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64

【風水の基本中の基本】風水をこれからはじめようという方は参考に♪
一日一風水・まとめ






5月16日 

二十四節気(二十四の気という季節)

立夏(りっか) 新緑がきらめき、さわやかな風が薫るころ。


七十二候(七十二もの候という季節)

竹笋生(たけのこしょうず)
たけのこがひょっこり出てくるころ。

3月中旬から出回っているのは孟宗竹、この時期旬を迎えるのが日本産の真竹です。
たけのこを選ぶときは、小ぶりでずっしり、切り口がみずみずしいものを。








icon97 今日の一日一風水 icon97


【24時間風水】靴のお手入れはきちんとする


靴のお手入れはきちんとする


靴は運のよい場所に連れていってくれるアイテムです。

毎朝きちんとお手入れをし、きれいな靴を履いて、仕事にいきましょう。

どんなに高級な靴を履いていても、汚れていたら、あなたを運の良い場所に連れていってくれませんよ。



我が家は靴のお手入れは各自がそれぞれやります。

夫は自分で靴を磨いています。これは結婚当初からです。私に靴磨いてということもなく、いつも自分でやっています。

あと、ビジネスシューズは3足持っています。普段履く靴、出張用の靴、大事な用件があるときの靴と分けています。仕事のTPOに分けて靴も決めています。

夫は風水を意識していませんが、これらの行動は風水的には◎です。

そのおかげで、ここまで仕事もなんとかやることができました。





icon48 今日のほほえみ icon48



【24時間風水】靴のお手入れはきちんとする


飲み過ぎに注意

花金ですicon12

あっ、いまって花金なんて言わないかな? 花金って金曜日の夜に遊ぶことなんですよ。土曜日が休みなので思いっきり遊ぶってことなんですが・・・。

休日前はついつい飲み過ぎてしまうという方もいます。くれぐれも飲み過ぎには注意しましょうね。←これ私自身にも強く言い聞かせています。 でも・・・ 飲みすぎることが(^^;;

お酒はほどほどにしましょうね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ にほんブログ村

にほんブログ村の風水生活には、たくさんの風水ブログが掲載されています。参考になる記事がたくさんありますよー。当ブログも参加しています。



スポンサードリンク

同じカテゴリー(24時間風水、一日風水)の記事画像
【24時間風水】温泉で運気アップ
【24時間風水】自分の行動は、必ず後で自分自身の運になって返ってくる
【24時間風水】運がいい人が集まる場所に行く
【24時間風水】枕を干すと活性の運気が得られる
【24時間風水】シーツを毎日交換し運気アップ
【24時間風水】よい言霊で運気アップ
同じカテゴリー(24時間風水、一日風水)の記事
 【24時間風水】温泉で運気アップ (2014-06-13 08:05)
 【24時間風水】自分の行動は、必ず後で自分自身の運になって返ってくる (2014-06-12 08:05)
 【24時間風水】運がいい人が集まる場所に行く (2014-06-11 08:05)
 【24時間風水】枕を干すと活性の運気が得られる (2014-06-10 08:05)
 【24時間風水】シーツを毎日交換し運気アップ (2014-06-09 08:05)
 【24時間風水】よい言霊で運気アップ (2014-06-06 08:05)

この記事へのコメント
夢子さんおはようございます(*^_^*)
いつも風水の学びありがとうございます♪

今日は花金♪私はブログにバンバン花金って言葉使ってます(笑)
ありがたいことに飲み会が続けて二日間(^o^)
今日は町内会♪
明日は高校の陸上部の顔合わせ会♪
どちらも初めてでドキドキですがぁ。。。
ご縁のある新しい出会いが待ってると思うとわくわく(笑)
飲み過ぎ注意で行ってきます(^_^)v

今日も一日が夢子さんにとって最幸な日でありますように・・・☆
今週もありがとうございましたぁ!楽しい週末をお過ごし下さい!!
Posted by ちっちゃん at 2014年05月16日 09:32
■ちっちゃんさん

コメントありがとうございます。

飲み会いいですねー 私も大好きです(^○^)

素敵な出会いがありますよ。思いっきり楽しんできてくださいね。

ちっちゃんさんも良い週末を。
Posted by 夢子夢子 at 2014年05月16日 12:23
うー耳が痛い(ToT)
先日、普段用に履いていたスニーカーを履き潰して処分しました。
長く大切に履こうと思ったら2~3足は用意した方がよさそうですね(涙)
花金…これ我が家では子ども達が使ってます笑
テレビが大好きな物ばかりだからなんです(^_^;
夢子さんも素敵な週末でありますように♪
Posted by あゆMaMa at 2014年05月16日 16:57
■あゆMaMaさん

コメントありがとうございます。

お気に入りの靴はよく履くから、どうしても傷んでしまいますよね。

私、普段からスニーカー派ですが分けていますよ。普段用に2足持っています。なるべく交互に履くようにしています。毎日履き続けると傷むのが早いので。

あと、雨用ももっています。表面がサッと拭けるのは雨用にしています。スニーカーって汚れるから、できれるだけきれいな状態で履きたいですからね。
Posted by 夢子夢子 at 2014年05月20日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。