› 一日一風水 › 24時間風水、一日風水 › 【24時間風水】相手を否定しない

スポンサードリンク




2014年05月08日

【24時間風水】相手を否定しない

トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64



5月8日 

二十四節気(二十四の気という季節)

立夏(りっか) 新緑がきらめき、さわやかな風が薫るころ。


七十二候(七十二もの候という季節)

蛙始鳴(かえるはじめてなく)
野原の田んぼでカエルが鳴きはじめるころ。








icon97 今日の一日一風水 icon97





相手を否定しない


仕事でミスや失敗はつきものです。人というのはミスや失敗をして成長するものです。

でも、中にはミスや失敗をすると頭ごなしに怒る上司がいます。これ風水ではよくありません。相手を否定したり、委縮させるしかり方は成長を妨げます。

相手がミスしたら、過ぎてしまったことをガミガミいうのではなく、ミスを教訓にし、今後どうすればいいのか考えること、対処することです。



これ仕事上の上司と部下について書きましたが、家庭内でも学校でもいえることです。

私、娘たちを育てている時、これができなくてですね(^^;; いつも頭ごなしに叱ってばかりいました。いや、叱るよりも怒っていました、のほうが正しいかな?

いつか孫ができるでしょう。そのときは正しい叱り方ができるようになりたいです。






icon48 今日のほほえみ icon48






試練克服すれば福となる


試練を乗り越えれば福がやってきます。神さまは乗り越えられない試練は与えりません。神さまは乗り越えられる試練を与えてくれます。だから自身に降りかかった試練は乗り越えられます。そして乗り越えたときに笑顔とともに福がやってきます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06



スポンサードリンク

同じカテゴリー(24時間風水、一日風水)の記事画像
【24時間風水】温泉で運気アップ
【24時間風水】自分の行動は、必ず後で自分自身の運になって返ってくる
【24時間風水】運がいい人が集まる場所に行く
【24時間風水】枕を干すと活性の運気が得られる
【24時間風水】シーツを毎日交換し運気アップ
【24時間風水】よい言霊で運気アップ
同じカテゴリー(24時間風水、一日風水)の記事
 【24時間風水】温泉で運気アップ (2014-06-13 08:05)
 【24時間風水】自分の行動は、必ず後で自分自身の運になって返ってくる (2014-06-12 08:05)
 【24時間風水】運がいい人が集まる場所に行く (2014-06-11 08:05)
 【24時間風水】枕を干すと活性の運気が得られる (2014-06-10 08:05)
 【24時間風水】シーツを毎日交換し運気アップ (2014-06-09 08:05)
 【24時間風水】よい言霊で運気アップ (2014-06-06 08:05)

この記事へのコメント
夢子さんおはようございます(*^_^*)
ご無沙汰です!!
頭ごなしに怒らない。。。永遠のテーマかも・・・です(笑)
息子も無事高校生になりましたがぁ・・・
相変わらず毎朝叫んでおります(^^;)
気をつけないとですねぇ(反省)

今日も夢子さんにとって最幸な一日でありますように・・・☆
Posted by ちっちゃん at 2014年05月08日 09:34
■ちっちゃんさん

コメントありがとうございます。

息子さん、すごいですね。高校に入学したばかりなのに陸上大会に出場なんて! これから楽しみですねー。

そして一眼レフ、ちっちゃんママかっこいい(^○^)

このところ、ちっちゃんさんのブログ読んでいて、娘たちが部活で頑張っていたころを思い出しました。うちはふたりとも吹奏楽でしたがずっと追っかけをしていました。

子どもってどんなに大きくなっても、親にとっては子どもです。私もいまだに社会人の娘に怒ることがありますよー。
Posted by 夢子夢子 at 2014年05月15日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。