› 一日一風水 › 風水とは › 西に黄色だけでく運はよくならない

スポンサードリンク




2014年03月11日

西に黄色だけでく運はよくならない

トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64



3月11日 

二十四節気(二十四の気という季節)

啓蟄(けいちつ) 陽気に誘われ、土の中の虫が動き出すころ。


七十二候(七十二もの候という季節)

桃始笑(ももはじめてわらう)
桃の蕾がほころび、花が咲き始めるころ。
※笑う・・・花が咲くこと






icon97 今日の一日一風水 icon97


西に黄色だけでく運はよくならない


西に黄色だけでく運はよくならない

風水に興味を持つきっかけになるのが『金運』という人が多いです。だれでも金運って気になりますよね。そのせいか、西の方位に黄色ものを置くと金運がよくなると思っている人がとても多いです。

西の方位は『金の気』が宿っており、金運に影響を与える場所です。そしてこの方位のラッキーカラーはゴールドのような貴金属の色です。だから、西に黄色を置くなら、貴金属のような黄色がいいのですが・・・。

これだけでは金運はよくなりません。幸せにもなれません。



西に黄色や開運グッズを並べるよりも、片づけて掃除をすることです。そのほうが確実に運気はよくなります。

開運グッズを家のあちこちに置いても、ホコリがかぶっていたら効果はありません。開運グッズとまわりのインテリアが合わなければ気の流れが悪くなります。

開運グッズを揃えるよりもこまめに掃除してきれいにしましょう。



icon48 今日のほほえみ icon48


西に黄色だけでく運はよくならない



そのままでいいんだよ

自分の言動に嫌気がさし落ち込んでいたとき、夫が『そのままでいいんだよ』と言ってくれた。その一言にどれだけ救われたことか。

娘が思春期のころ、娘と毎日のようにぶつかり悩んでいました。どうしていいのかわからず、娘とぶつかっては落ち込み悩み、そんな繰り返しでした。そんな私を見て、夫が言ってくれた『そのままでいいんだよ』という言葉で私の心のトゲがとれました。

私もこんな一言が言える人間になりたいです。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06




スポンサードリンク

同じカテゴリー(風水とは)の記事画像
鬼門は位の高い、神聖な方位
家の環境が悪いと体と心に悪影響を及ぼす
自分の家だけでなく、地域の掃除もしよう
風水的によい家・・・休息できる寝室
風水的によい家・・・落ち着ける
風水的によい土地・・・四神相応の地
同じカテゴリー(風水とは)の記事
 風水を実践することではじめて運が鍛えられます (2015-11-16 09:44)
 鬼門は位の高い、神聖な方位 (2014-03-10 08:05)
 家の環境が悪いと体と心に悪影響を及ぼす (2014-03-07 08:05)
 自分の家だけでなく、地域の掃除もしよう (2014-03-06 08:05)
 風水的によい家・・・休息できる寝室 (2014-03-05 08:05)
 風水的によい家・・・落ち着ける (2014-03-04 08:05)

Posted by 夢子 at 08:05│Comments(0)風水とは
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。