› 一日一風水 › 風水とは › 風水的によい家・・・休息できる寝室

スポンサードリンク




2014年03月05日

風水的によい家・・・休息できる寝室

トップ > サイトマップ

ようこそ、『一日一風水』のブログへ。
あなたのできる風水を、楽しみながらやることで運が少しずつよくなります。毎日できることを積み重ね、良運、幸運の持ち主になりましょうicon64



3月5日 

二十四節気(二十四の気という季節)

雨水 降る雪が雨へと変わり、氷が解けだすころ。


七十二候(七十二もの候という季節)

末候 
草木萌動(そうもくめばえいずる)
日差しがやわらぎ、草木が芽吹きだすころ。






icon97 今日の一日一風水 icon97


風水的によい家・・・休息できる寝室


風水的によい家とは『休息できる寝室』がある

私たち人間が生きていくうえで睡眠は欠かせません。毎日きちんと睡眠をとることで英気を養うことができます。明日へのパワーをチャージすることができます。

ぐっすり眠ることができる寝室、安らげる寝室、休息できる寝室をつくることがとても大切です。

寝つきが悪い、夜中に何度も目が覚める。こんな状態が続くようなら、寝室を見直しましょう。



主寝室は北西の方位がベスト

北西の方位は運気が入ってくる場所です。古来より『龍が水を飲みにやって来る』方位と言われています。

この方位に主寝室をつくることで、寝ている間に良い気をチャージできます。




icon48 今日のほほえみ icon48


風水的によい家・・・休息できる寝室


ありがとう

今夜は寝る前に布団にありがとうと感謝の気持ちを伝えましょう。布団やベッドがあるから気持ちよく眠ることができます。

もし、布団がなくてフローリングの上にひと晩寝たら背中や肩が痛くなります。布団は一晩中私たちを守ってくれます。今夜は布団に感謝してから休みましょう。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もあなたにいいことがありますようにicon06




スポンサードリンク

同じカテゴリー(風水とは)の記事画像
西に黄色だけでく運はよくならない
鬼門は位の高い、神聖な方位
家の環境が悪いと体と心に悪影響を及ぼす
自分の家だけでなく、地域の掃除もしよう
風水的によい家・・・落ち着ける
風水的によい土地・・・四神相応の地
同じカテゴリー(風水とは)の記事
 風水を実践することではじめて運が鍛えられます (2015-11-16 09:44)
 西に黄色だけでく運はよくならない (2014-03-11 08:05)
 鬼門は位の高い、神聖な方位 (2014-03-10 08:05)
 家の環境が悪いと体と心に悪影響を及ぼす (2014-03-07 08:05)
 自分の家だけでなく、地域の掃除もしよう (2014-03-06 08:05)
 風水的によい家・・・落ち着ける (2014-03-04 08:05)

Posted by 夢子 at 08:05│Comments(2)風水とは
この記事へのコメント
こんばんは^^
いつも眠る時に
「あ~~幸せ!」と言ってるのですが
「ありがとう」と言うべきですね^^

冬はなかなかお布団も干せないのですが
寝具に感謝をこめて
あらためて大事に扱いたいと思います。
Posted by こむぎ at 2014年03月05日 20:58
■こむぎさん

コメントありがとうございます。

『あ~~幸せ!』って最高の言葉ですよ。幸せでもありがとうでもいいと思います。

温かい部屋で、温かい布団で毎晩寝ることができる、この時代に生まれ本当に幸せだと思います。だから、お互いにその日の一番いい幸せ言葉でその日を締めくくりたいですね。
Posted by 夢子夢子 at 2014年03月08日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。