› 一日一風水 › 開運 › 家庭運 › 不運を家相のせいにするな(開運風水2014)

スポンサードリンク




2014年02月18日

不運を家相のせいにするな(開運風水2014)

トップ > サイトマップ




不運を家相のせいにするな

Dr.コパさんの『Dr.コパの開運縁起の風水術 2014年版』より引用


Dr.コパさんの風水本一覧



悪いことが続いたり、何をやってもうまくいかないと家のせいにする人がいます。『この家は方位が悪い』とか『間取りがよくない』と言ってまるで家が原因で、自分の人生はよくないと決めてしまう人がいます。

たしかに風水で地相、家相は重視しますが、それだけがすべてではありません。それに今の日本で100%完璧な家なんて無理です。どのお宅もそれなりに風水的に悪いところはあります。

不運を家相、地相のせいにするのではなく、まずは自分の家を大切にすることです。大好きになることです。『この家は○○○がよくない』『この部屋の方位が悪い』こんなことばかり言っていると家からパワーを吸収することはできません。また家の悪口ばかり言っていると良い気も入ってきません。


地相、家相も重要ですが、縁あって住むことになった家です。大切にしましょう。毎日気持ちよく暮らせるように不用品は捨て、片づけ掃除をしましょう。

毎日掃除をして、家に感謝することで、良い気は入ってきます。そして、この家で私は絶対に幸せになる! と強い意志を持ってください。


我が家も風水的によくないところは多々あります。でもそれはそれで受け止めています。そしてそれをカバーするぐらいしっかり掃除をしています。
もし我が家は風水的に完璧だったら、今ほど掃除をしないかもしれない。そうなればきっと運は落ちると思うので、今の家でよかったです(^○^)




スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

この記事へのコメント
夢子さん、おはようございます^^

いつも心強いアドバイス、しゃっきっとします。
ありがとうございます。

私もいくつかの家についての不足にこだわった時期もありましたが
今は現状をよりよくし
家を思いっきり愛することが次の良いステップになるような気がしています。

家を大切にすることは
やっぱり人生を大切にすることでもありますものね。

夢子さんの毎日のお掃除、素晴らしいですね。
Posted by こむぎ at 2014年02月18日 08:17
■こむぎさん

コメントありがとうございます。

どこの家も完璧じゃないですよね。でも、そこをうまく活かせるようになりたいなーって最近思います。毎日掃除しているといいところも悪いところも愛着がわきます。だからマイナスもうまくプラスに変えれると信じ、毎日掃除しています(^○^)
Posted by 夢子夢子 at 2014年02月19日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。