› 一日一風水 › 開運 › 家庭運 › 小さな子供を子供部屋に閉じ込めるな(開運風水2014)

スポンサードリンク




2014年02月13日

小さな子供を子供部屋に閉じ込めるな(開運風水2014)

トップ > サイトマップ




小さな子供を子供部屋に閉じ込めるな

Dr.コパさんの『Dr.コパの開運縁起の風水術 2014年版』より引用


Dr.コパさんの風水本一覧




最近はリビングで勉強すると子供が増えたと聞きます。子供部屋を作ってもそこでは勉強しないそうですね。私もこれいいと思います。小学生のうちはお母さんがご飯の用意をしている近くで宿題すれば、親も目が届くし、子供も家族が近くにいることで安心します。

小さいうちから立派な子供部屋を作る必要はありません。子供部屋があれば独立心は養われるかもしれないけど、親子が一緒に暮らす時間って案外短いものです。子供がリビングで勉強する期間もほんのわずかです。


我が家は一応娘たちの部屋はありましたが、オープンにしていたので、いつでもリビングから子供たちの姿が見える状態でした。といってもほとんどリビングに居たので今考えれば子供部屋って本当に必要だったのかなって思います。
娘は今社会人ですが、今でも家にいる時はほとんどリビングにいます。寝る時だけ自分の部屋にいきますが、それ以外はリビングです。私はこれでいいって思っています。いつか娘も結婚するだろうから、その時までは出来る限る一緒の時を過ごしたいと思っています。





スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

Posted by 夢子 at 08:05│Comments(0)開運家庭運
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。