› 一日一風水 › 開運 › 家庭運 › 人に見せても恥ずかしくない水場(開運風水2014)

スポンサードリンク




2014年02月06日

人に見せても恥ずかしくない水場(開運風水2014)

トップ > サイトマップ





人に見せても恥ずかしくない水場(開運風水2014)

水場の品格は主婦の品格に通ず

Dr.コパさんの『Dr.コパの開運縁起の風水術 2014年版』より引用


Dr.コパさんの風水本一覧



水まわりの汚れは運気がダウンします。特に女性の場合とても影響が大きいです。というのも女性は『水の気』を持っています、だから水の気が宿る水回りが汚れると、そこに住む女性は運気が下がります。


水回りは毎日こまめに掃除するに限ります。

水垢ってけっこうやっかいで、これがこびりつくと取るのが大変です。私も過去に何度も水垢で苦労しました。最近は朝晩必ずクエン酸で掃除するので蛇口もピカピカです。蛇口がピカピカだと気持ちがいいですよー。

キッチンにクエン酸スプレーを常備しています。食事の後片付けをし、シンクの中も洗ったら、最後にクエン酸スプレーを蛇口、シンク内にふりかけ、あとはタオルで拭くだけ。これを毎日やると写真のようにピカピカになります。


人に見せても恥ずかしくない水場(開運風水2014)

水垢がひどい場合はキッチンペーパーにたっぷりとクエン酸を含ませて、蛇口に貼り付けます。しばらくすると水垢がゆるくなりとれます。

クエン酸がない場合はお酢でもOKですよ。使った瞬間はお酢の匂いがキッチンに漂いますが、これは自然に消えます。


私は今後も毎日水回りは掃除します。蛇口はピカピカにします。これで幸運をキャッチします(^○^)
みなさんも是非、蛇口ピカピカ実践してくださいね。



スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

Posted by 夢子 at 08:05│Comments(2)開運家庭運
この記事へのコメント
ピカピカの蛇口を維持されていて
素晴らしいですね。
やはり毎日の努力の積み重ねですね~^^

時間にしたらそれほどかかる訳ではないけれど
気力の問題かもしれませんね。

掃除を暮らしのリズムに組み込みたいな~と
改めて夢子さんの記事から
気合を入れなおしたいと思いました(^^ゞ
Posted by こむぎ at 2014年02月06日 08:34
■こむぎさん

コメントありがとうございます。

蛇口はこまめに拭いています。習慣になっているから一日に何度もクエン酸をスプレーし拭いています。蛇口に自分の顔が写るとひとりでニヤニヤしています。

時間はかからないから、こむぎさんも是非。

気持ちがいいですよー♪
Posted by 夢子夢子 at 2014年02月06日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。